びわ湖マラソン前日 と 伊勢神宮外宮 | ピロ

ピロ

フルマラソン3時間10分切り!

2024年3月9日(土)
びわ湖マラソン前日のジョグ

1kmほどダッシュして前日ジョグは終了
ここ2週間ほど激務?に追われうまく調整できたとは言い難い
明日は明日なりのベストを尽くして走っていきたい
シーズンベストを出したい!
 
3月8日(金)
先週土日と休日連勤のため金曜は振り替え休日
近鉄特急のポイントアップ期間がもう少しで終わるのと無料乗車券があったので、それらを利用して伊勢神宮の外宮へ。滞在時間の関係で今回は内宮へは行かず
伊勢志摩ライナー
外宮前のポケモンのふた
火除橋
乗車中、前の方に座っていたご高齢の方のぬいぐるみ?の声が大きく結構迷惑だなと思う。あまり聞きなれない声色でした。断続的に聞こえてくるという
 
正受 豊受大神宮
神楽殿
せんぐう館からのまがたま池
平日ということもあるかもしれませんが、空いている印象です。ゆっくり見学できました。せんぐう館は300円の入館料が必要ですがいい勉強になりました
 
外宮前にある伊勢うどん中むら
伊勢うどん玉子
甘いたれの柔らかうどん。いつも食べているうどんも柔らかいので親近感があります。たれも美味しい
 
赤福のぜんざいと赤福餅
赤福のお店なので混んでいるかと思いましたが、この外宮前店は待ち時間なしで入れました(14時くらい)。肌寒い気温だったので温かいぜんざいは選んで良かった。
 
近鉄特急しまかぜにあるカフェのスイーツセット
隣の席の方々がカレーを食べていたのでカレーのスパイスのにおいが漂ってきていて美味しそうでした。カフェメニューにも人気商品というような案内があったようななかったような
 
特急しまかぜ
豪華車両です
2時間ほどの乗車時間でしたがあっという間です