京都市巡り | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

先日の大雨の中、京都の東寺の弘法市へ

 

毎月21日に境内にて骨董市が開催されていますが

 

予定表を見たら年内で行けるのは6月のみと判明…

 

とんでもない悪天で悩みましたが朝一でいそいそお出かけ

 

 

雨天決行の催しですが出店の数は普段の1/5程度でした

 

にも関わらず来場者はうじゃうじゃ~

(ほとんどが外国籍の方)

 

 

残念ながら探していたものは無かったのですが

 

蓋付きの塗りをお買い上げ

 

外側は朱赤、中は黒バージョンは持っているのですが

 

使い勝手が良いのでこの度朱赤も購入☆

 

 

Topの画像はわかりにくいですが

 

左側は本体、右側は蓋を折敷代わりに使っています

 

 

 

 

 

もちろん和菓子やお寿司を入れてもぴったり

 

ポットラックで何かを詰めて持っていくにも便利な一品です

 

 

 

 

その後伊勢丹で開催中の黒川正樹さんの個展に

 

GWの信楽陶器市で購入したこちらも販売されていましたよ

 

ちょうどお手隙の時間帯で

 

またベラベラとお話して来ました( ´∀`)

 

 

 

 

 

個性的でどことなくオリエンタルな素敵な世界観

 

6月27日迄の期間中は毎日在廊されているそうですよ

 

  ◆JR京都伊勢丹8階

 

 

 

 

■■■

 

 

 

 

本日Lesson中に訃報が飛び込んできました

 

時々ですがブログを拝見していました

 

どこを切り取っても、健気で優しくて強くて深い愛情で綴られた言葉でいっぱい

 

正直で知性溢れる独特な表現は

 

いつも心の奥の方にすっと、時折ズキューンと入って来て

 

時に勇気をもらい温かい気持ちにさせてもらえました

 

 

私にとってとても素敵なご夫婦像でした

 

お二人の生き方は沢山の方に


多くの気付きと感動を与えたような気がします

 

 

 

気丈に耐えた病魔との長い闘い

 

小林麻央さん、もう苦しまないで下さいね

 

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・