涼感感じるグリーンとNHK番組 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

 

この時期になると必ず購入するドウダンツツジ

 

わが家は2階がリビングのため夏場の暑さは尋常でないのです…

 

お花は本当に持たないので毎年枝ものにお世話になります

 

2カ月は持ちますしお水も濁らず

 

軽やかで明るいグリーンの色味、お勧めですよ

 

 

 

 

 

コーナーにも少しだけ

 

一緒に束ねたスモークツリーとこちらの可愛いBOXフラワーは

 

こちらの生徒さんより戴きました!

 

家にグリーンがあるだけで少し温度が下がったような錯覚♡

 

 

 

 

 

 

事後報告になってしまったのですが

 

今朝のNHKのあさイチに生徒さんが出演されました~

 

初めてこの番組を見たのですが良くできてます!笑

 

 

今日の特集はその名も『簡単!テーブルコーディネート』

 

お料理の苦手な奥様が食事は普段と変えずに

 

テーブルコーディネートで演出を変えると家族がどう反応するか?!

 

というあらすじ

 

 

詳しくはご本人のブログでどうぞ☆☆

(Cさんお疲れ様でした!写真撮り始めたお父さん最高でしたね笑)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン

 

 

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます