海の見えるホテルでセミナーを | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

 

 

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです

 

 

先日神戸のホテルまでセミナーに行って来ました

 

有難くご依頼を頂戴し

 

はい、受ける側ではなくする側でした

 

 

思っていたよりとても豪華で広い会場、そして静まりかえっている場内

 

最初の10分は緊張して自分でも笑いそうになる程のスピードの早口に…

 

喉がカラカラでお水ばかり飲んでいました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

本日のお客様は車のディーラーの奥様、ならびに社員の方々

 

そして後方ゾーンにはトップのお偉い方々

 

 

前半は好感をもたれる立ち居振る舞い

 

パーティー時の食事のマナー、一般の接客マナーetc

(一応これでも元乗務員ですので・・・ね)

 

 

後半はテーブルコーディネートのお話を

 

誰もが持っている普通のプレートの七変化を見本を使ってご紹介

 

その後、素敵に見せるコーディネートに必要なポイント等をご説明し

 

一からテーブルを作るメイキングへ~

 

この辺りからご参加の皆様もちょっと興味を持って下さったようで

 

 

 

 

 

 

テーブルが見える前の方まで席を移動して下さったり

 

メモをしっかり取って下さった方もいたりで

 

そうなると嬉しくなってどんどん喋り出す私…

 

会場でご紹介した『ノスタルジックなオールド上海』はこちら↓

 

 

 

 

 

 

ここでも人気だったマンダリンおじさん♡

 

作って下さったのはアドバンスクラスのこちらの先生

 

 

 

 

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 シノワズリ マンダリン モダン

 

 

上に立つ立場の知人に言わすところ

 

セミナーの上達はずばり回数だそうです

 

まだまだ修行の身ですね

 

 

ご参加の皆様、関係者の皆様、お話を下さったSさん

 

この度はありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

港街メリケンパーク

 

どんより梅雨空でしたが海岸沿いはやっぱり素敵エリアでしたよ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
只今募集中のレッスン
 
7月『アンティークカラーのバカンススタイル』
空席あり
(他校にてご経験のある方もご受講頂けます)

 

 

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます