美命さんの器展 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



昨日『Japanese chickなAfternoon tea』最終日でした


毎日パンの耳と紅茶の茶葉が大量に出たこの3月


また画像を整理してレポートしますね



■■■



もうひと月も前のことになってしまうのですが


京都弘道館に美命さん の器展に行って参りました


以前梅田阪急での器展にもお伺いし


作品を拝見させて頂くのは約1年半ぶり♡



印象的な大胆な柄、清色の鮮やかな色彩


素晴らしい職人技がおりなす華やかな美しさ


趣きある京の建造物にとてもマッチした世界でした





 

 
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン  
 


 

 
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン  
 


 

内側に金銀が施された黒のフリーカップ


いつかお迎えしたい~~


ぜんまいの柄がスタイリッシュでお気に入り





 

 
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン  
 先生が作られた行燈風キャンドルホルダー 


 

 今回こちらでテーブルコーディネートとワークショップを

お披露目されていた戸口明美先生


最終日閉館前のぎりぎりに滑り込んだあげく


すっかり話し込んでしまい、佐々木オーナー様大変失礼しました(>_<)






テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



そんな先生が美命さんのアイテムを使って春のコーディネートを


2月の終わりでしたので品の良いガラスのお雛さまも


シノワズリテイストの素敵なおもてなしテーブルです♡


桃型の水入れがツボでした☆





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



お友達とのお夕飯はこちら へ~


平日のせいかお客さんも少なくゆっくり出来ました


ホテルロビーの様なゆったりくつろげる空間です



今日も午後からこのエリアへ繰り出します


テーブルコーディネートコンテストin京都2017


本日16時までです


やっぱり京都は良いところ♡






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン 
 

4月3日キャンセル席出ました

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です



HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます