入選&入賞おめでとうございます | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



先日京都で開催されたテーブルコーディネートコンテスト


レッスンがあったのでまたまた最終日の30分前に駆け込み…


猛ダッシュで見たので写真もままならず(>_<)


とにかく出展された4名の生徒さんの作品だけは撮って来ました!



 

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン 

 
 

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン 
  

『仲人ご夫婦をお招きし結婚20周年に感謝する』 Oさん


お花に長年携わっておられる方だけあって


ボリュームのある生花やグリーンを大胆に演出


赤とパープルとグリーン、目をひく鮮やかな色合わせです





  
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン 

 
 

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン 
   

『娘の初正月を祝う』 Kさん


こちらも赤の折敷でハレの日を演出


昨年10月から通って下さっている


4人の中で唯一のベーシッククラスのKさん


小さなお子様がおられる中でお料理も頑張りましたね!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン

『華なり 女正月』 Hさん


和食器をこよなく愛する豊中のポーセラーツの先生です


陶芸家であるお父様や弟さんの作られた器を使って


見事奨励賞受賞~!


落ち着きのある朱赤、まさに女正月といった雰囲気です




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



『古希を寿ぐお正月』 Oさん


お父様の古希のお祝いをお正月にご家族で


京都らしく京焼の器を用いて雅な世界を表現


年末年始夜遅くまでLINEでやりとりした事も良い思い出です♪


頑張った甲斐があり、有田製窯株式会社賞受賞!




応募された全員が入選しただけでも喜ばしいのに


内2名が入賞!


コンテストへの初めての応募


そこへ向けての準備や設営はかなり大変ですが


忙しいながらも充実した時間ではなかったでしょうか




真剣に頑張ってきた結果皆様から支持を得た


自分の表現が評価されまた新たな目標ややりがいを持つことが出来た


それが最大の喜びであり何とも言えない充足感なのだと思います



自分が表現したコーディネートを囲んでのおもてなし


家族やゲストが笑顔になり幸せな気持ちになってくれる…


学びのその向こう側にあるもの


即ち向こう側にいる人達が喜んでくれる事こそが


何より大事な事ではないかなと、そんな気が致します




FIKA DECOはこのようなコンテストに

 

選ばれる作品を作る事が目的のサロンではありませんし

  

現にそのためのレクチャーをしたことはありません

(私自身がそこにあまり執着がありませんでして…(*_*;)



ただ自分の感性が一体どこまで伸びるのか


この事に挑戦し続けるのは私も生徒さんも一緒です^ ^


何かを始めるのに年齢は関係ありません


4月は早々からトライアルレッスンを開催致します


そんなお話も交えながらテーブルコーディネートの魅力をお伝えしていきたいなと思っております




最後になりましたが


改めて入賞された4名の方々おめでとうございました!


そしてお忙しい中サポート下さったご家族の皆様

(最終日、全員の方がご家族連れで温かい気持ちになりましたよ~♡)


本当に本当にお疲れ様でした!





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン
表彰式後入賞者のお二人と♡




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン
 

4月3日キャンセル席出ました

満席御礼 キャンセル待ち受付け中です


HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます