今年最後のPartyは | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです



小雪が舞った寒い今日、玄関とリビング用に松飾りを作りました


ツリーは未だ片付けられておらず…


年賀はやっと片面だけ終了


大掃除?いや、全然です…泣



世の中はすっかりお正月を迎えるモードになっておりますが


備忘録として先日のクリスマスパーティーの様子を


今年も4家族12人がわが家に大集合~





先月のLessonでもお出ししたスプーン型のクッキー


配合を変えて今回はアミューズに登場







ガラスドームは三好先生から教えてもらった〇円のお品


このクオリティなら十分十分♡







スガハラの3Dには栗のスープを


器の中にsilverのオーナメントを入れるはずが


完全に忘れており…、



栗ときのこがゴロゴロ入ったポルチーニのニョッキの後は


お口直しのスパークリングゼリー






メインは牛すね肉のワイン煮込み


締めはこれまた三好先生伝授の絶品フォアグラ丼


画像撮るのを忘れましたが


チャイニーズチキンサラダもボウルでお出ししました





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



ケーキは友人夫婦が注文してくれていた


芦屋のイタリアン「ジルソーレ」のモンブラン


めちゃくちゃ濃厚、でも甘すぎない最高の美味しさ☆



右側の大きなチョコはオットが子供達用に買っておいた


お菓子の家キット


親も手伝い子供達はキャーキャー言いながら何とか完成


ちなみにこちらはロイズのチョコ


味は保証します♪







日取りの良かった今年のクリスマス


翌日も日曜っていうのが最高でしたね


毎年こうして気のおけないメンバーと賑やかに過ごせる事に感謝です


完食してくれてありがと~



さ、明日こそツリーを片付けなければ!



■■■



24日にお問合せを頂戴しましたY様


返信メールをお送りしておりますので、一度ご確認の程よろしくお願い致します




1月『Beautiful valentines day!』の空席


1月12日(木) 10時半~ 1席

1月18日(水) 10時半~ 1席


(ご新規様用のlessonではございませんのでご了承下さい)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます