Warm Xmas 2016 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです




先日終了したばかりの今月のデモテーブルのご紹介です


タイトルは『Warm Xmas』


様々なクリスマスの演出方法がありますが


今年はクールやスタイリッシュから少し離れて


木の温もりが感じられ


普段着のまま過ごせるほんわかクリスマスをイメージ


テーマカラーはクリスマスの定番色であるブラウン、グリーンに加え


大人っぽいブルーグレーをプラス

(リビングのツリーと同じ配色にして、空間全体の統一感を)





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


 テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン 
テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



カトラリーレストはリースを作った残り花材でぱぱっと作りました


ポケット型に折ったナプキンにはパンを~

(パンのお布団みたいになってました…)



basic classの方々へは和食器入門編として


有効的な和食器の選び方や器に美しく盛り込むコツ


正しい器の置き方、季節による器の使い方などをお伝えし


advance classでは私も大好きな漆器のレクチャーを♪


皆さん真剣なお顔で聞いて下さいました




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン  

昨年こちら の生徒さまに教わって作ったもこもこリース


他にないタイプで今年も大好評でした♪





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


今月のウエルカムドリンクは


HARNY&SONSのシナモンスパイスティー


冬なると飲みたくなるほっこりドリンク


アップルシナモンのコンフィチュールを加えると


あーらびっくり


まさに飲むアップルパイ!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


右脳が消耗する(!)実習後のひととき


濃厚ガトーショコラとクリスマスティー

(Tea写っておりませんが)



■■■



今年も多くの方々にレッスンにお越し頂きましてありがとうございました


来年11回分のテーブルも


ほぼほぼ頭の中に出来上がっております


オリエンタルやアジアン、シノワやジャパニーズ


教科書風でないコーディネートをこれからも創造し


お越し頂く皆さまにときめいて頂けたらなと


改めて強く思っている次第です




昨日のイヴはこのテーブルで


恒例となった4家族メンバーでのホームパーティー♬


こちらも余韻が冷めないうちに改めて…




最後におもてなしに全力を注がれた奥さま


世の女性陣さま


クリスマス、お疲れさまでした!

(私もプレゼントがほしいぞー)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン  



1月『Beautiful valentines day!』の空席


1月12日(木) 10時半~ 1席

1月18日(水) 10時半~ 1席


(ご新規様用のlessonではございませんのでご了承下さい)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今募集中のレッスン

HP、お問い合わせはこちらか下のバナー らお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます