赤とGOLD◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




実習で作られた作品どどっとご紹介いたします



まずはこちら↑


黒の折敷に朱赤の折敷の重ね使い


上に重ねた小さい折敷の置き場所がポイントです

(お教えしたライン使い、しっかり守って下さってます♪)





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


黄緑のナプキンとのコントラストがきれいですね


静かな山奥に佇む料亭で戴く会席料理のイメージ


先月trial lessonに来られベーシックコースに進まれた


Tさんの初めての作品です





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



こちらは次回よりアドバンスクラスへ進まれるOさん作


シルバーを中心にクールモダンに構成し


最後にセレクトした赤のナプキンが良い仕事してます!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


実はこのナプキン


伊砂文様のふろしきなのです◎


サイズもぴったり、両面使えてお得なお品です~




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


ゴールドの折敷を使って完成させられたKさん


食事ではなくお茶の時間のテーブルです




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


右椀にはアツアツのおぜんざい


左の角皿にはお煎茶にあう美味しいお茶菓子


寒い午後にぴったりのお茶の時間ですね◎




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



続いて私も大好きな漆の中皿を使われたTさん


和の朱赤は華やかでモダン


そして絶対的な存在感



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


ご主人とのお酒の席をイメージして作られました


一緒にお酒が飲めるご夫婦って羨ましいです♡


我が家は二人揃って飲めない人間…


グラスは人の20倍ありますけどね…





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


こちらも同じ折敷をセレクトされました

(確か10年以上前に東京ドームで買ったような記憶が…)


お花はあえて置かず


秋らしいオレンジ色のほおずきがアクセントになってます




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン


角ばったものと丸いもの


テーブル上はどちらかだけになり過ぎないよう


毎回毎回皆さまには太いクギを刺してます笑



実はこちらも初実習の生徒さまの作品


初心者の方でも美しく見えるルールをしっかり守れば


こんな素敵なスタイリングが出来るようになりますよ♪


Wさん、来月のガーデンパーティーも頑張って~^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます