過ぎゆく夏のBeach Party | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




前回の記事にたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました


この展開を全く想像していなかったのですが


一個人事業者の悩みに共感して下さった方がとても多く


自分だけではないんだ、と不本意ながらも


少し気持ちが楽になりました


皆様温かいお言葉本当にありがとうございます(>_<)




現在、各種先生と呼ばれる方々が多数来て下さっております


様々な志しや想い、時に悩みをきっとお持ちだと…


これからは時にそんなお話も伺い、


お互いに支えあって刺激しあってそれぞれの夢を叶えられたら嬉しいですね



ここでのおもてなしの学びが


皆さまのサロンでお役に立てますよう私も頑張ります!





さて、


思わぬスピードで秋に突入しまい若干季節外れにも映るのですが…


先月の『アメリカンスタイルの海辺のテーブル』


フード編です


※レッスンでは最後の画像のスイーツをお出ししております





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西




まずは甘みたっぷりとうもろこしの冷製スープ


今一番のファンである格好良すぎるお料理サロン

(また改めてご紹介致します!)


教わった作り方をもとに





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


桃とチーズのサラダ


桃の甘さを引き立てるオリジナルドレッシングで


白カビチーズにはやはりナッツ系を♡





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


ガラムマサラをたっぷり入れた


夏にぴったりスパイシーなキーマカレー


サフランライス&ナン、両方で楽しめます





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


スレートに乗せたスイーツ達と


セパレートティー


グラス下の銅の様な質感の小皿は美濃焼です





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


この日は偶然エアライン関係の方ばかり


それぞれ会社は違えど


お団子ヘアーをかつてこの全員がしていたんだと思うと


自然と笑みがこぼれます、笑




9月は久しぶりの和食器レッスンです


テキストもプリントアウトしスタンバイ済み


今月のコーディネートにはこんなアウトドアグッズも使いました


一体何が出てくるのかお楽しみに♡




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 芦屋 関西 モダン



引続き素敵な週末をお過ごしくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


★9月『温故知新の和モダンスタイリング』  

visitor class満席 / trial class残1

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます