8月は流木が主役 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



『アメリカンスタイルの海辺のテーブル』レポートです


今回はお花に代わるグリーンや小物をたくさん使っているので


わかりやすく何もない状態から一つ一つ解説付きで作っていきました。

(ガラスに入れたグリーンのアレンジも全て空っぽの状態から☆)




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西

      まっ黒い腕で失礼しますね~


今回こだわったのは何と言っても



「質感」



流木の乾いたテイストを活かすために


全て素朴で粗削りのアイテムをラインナップしました



私も大好きなウッド素材


自然なぬくもりや愛着を感じさせてくれます




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


このちょっとカラフルなプリント地のお皿は


……





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


タコや蟹やフグ(笑)


夏の時期しか使えない使わないアイテムですが


パーティーが盛り上がること受けあいです




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋 関西


東京の方は10月上旬の気温らしいですね


このセッティングはもはや出遅れといった所でしょうか…苦笑



太陽の日差しが痛いほど眩しかった夏も


もう終わりを告げそうですね



8月最後の日曜日、


皆様はいかがお過ごしになられるのでしょうか*:..。o○☆



フード編はまた改めてご紹介します




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン

★8月『アメリカンスタイルの海辺のテーブル』★

全て終了致しました、ありがとうございました


★9月『温故知新の和モダンスタイリング』


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します
恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます