アーバンカジュアルと海外からのお客様◆生徒さま作品編 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




一日よく降りましたね…気温が低く過ごしやすかったですが。


豪雨に見舞われた地域の方、大丈夫でしょうか。



さて『涼を感じるガラスを使ったテーブル』


こちらのお二人はどちらもスタイリッシュなスタイルで。



チーク材で出来たこのキャンドルホルダー


バリで見つけた例のデンマーク人のお店のもの


もう一回り大きいサイズと二つセットでした。


まさに木の枝そのままの形



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


3つ並べたガラス容器には


質感を合わせたドライな植物達をリズムよく



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


シーン設定はリッチなアメリカ人が


海辺の別荘で食すサンセットディナー


だそうです♡


今流行りのアーバンなカジュアル、


小物のチョイスや落ち着いた色使いもなかなかです。




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


同じような天然素材やアイテムを使ったこちら。


色合いもよく似ており、より夏らしい雰囲気ですね。


ガラスの器が多いと必然的にクールで涼しい印象を与えてくれます。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


大昔コンランショップで購入したキャンドルホルダー


ダークカラーが全体をぴりっと引き締めてくれます。


クロスやランナーがシンプルな時は


こんな風にプリントのナプキンを使うのも


テクニックの一つです。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


今回のお二人、実は初めての作品なのです。


おしゃべりもせず集中して取り組んでおられ


Yさん、Rさん実習お疲れさまでした^ ^


頭を使ったけど楽しかった~♪


と、この仕事をしていて何より嬉しいコメント頂きました!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



先週はスイス在住の方がレッスンに来て下さいました。


来月もカナダとEU圏にお住まいの方がお見えです。


貴重な一時帰国中に足を運んで下さり


本当にありがとうございます!



何より遠く離れた地で頑張っておられる日本の方々が


この拙いブログを見て下さっている事に


感動し胸がいっぱいになります。



海外生活の様々なエピソード


外国好きの私にたくさん聞かせて下さいね☆

(O様、美味しいスイスのチョコレートありがとうございました!)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


全て満席になりました ありがとうございました


★7月『エレガントスタイルのアニバーサリー』NY Style



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます