実は台湾にも行ってたのです | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジア


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




貴重な梅雨の晴れ間


今日は湿度も低く爽やかな一日でしたね


そんな日のレッスンはなぜか軽やかなノリで進みます♪


実習された皆さま、お疲れさまでした!



実は今回の旅行、台北にも約一日立ち寄っておりました


まず向かったのは美味しい金萱茶を扱っている和昌茶荘


ほのかにミルクの様な甘い香りとさっぱりした後味


日本語が上手なご主人が饒舌なトークと共に


何杯もお茶を入れてくれました



今月のレッスンのお茶タイム


こちらのジャスミンティーをアイスでお出ししております



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジア


続いてTAXIで向かった先も永康街にある


茶芸館、回留


照明は暗め、調度品もシックで好み


センスの良い店内で一人でお茶を楽しむ女性もちらほら


お腹じゃぼじゃぼな中、ここでもまた台湾茶を一杯



茶器も良いのがあればと思っていましたが


今回はピンとくるものがなく見送りました



外せない小龍包やマンゴースイーツは


しっかり食べて来ましたよん





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジアン



そういえば台湾で人気No1のかき氷ショップ


アイスモンスターが東京にオープンしたとか


まだまだ長蛇の列でしょうか…


落ち着いた頃に行ってみよ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


全て満席になりました ありがとうございました


★7月『エレガントスタイルのアニバーサリー』★




HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます