ドウダンツツジ@Mendips | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




先日ご近所のこちら にお邪魔しに行ってきました。


8月のLesson『American Styleの海辺のテーブル』


に使うグリーンを物色しに。



お花のレッスンで月一こちらには来てますが


何気にこの日もテーブルフラワーの相談にのってもらい♪


信頼をおけるお店が近くにあるってとても心強いですね。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


ふと目に入ったこちら素敵でした!


チュニジア生まれの鳥かごだそうです


モロッコを始め北アフリカのインテリア雑貨って


最近気になります。


グリーンとも相性が良さそうだし、


フォルムと素材の感じが目新しい~




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋


結局この日はドウダンツツジを購入


ソファ横の李朝家具の上に飾ってみましたよ。


花器にしたのは中国の古い鼎


グリーンが増えるとリビングも明るく爽やか!



オランダのちょっとおしゃれなチップも買ったので


8月のレッスンで早速使ってみますね。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 芦屋



UPを忘れていた先月のMendipsのお花


あじさい2種を使ったアレンジでした。


花材は他にトルコキキョウ、シラー、ユーカリ、クレマチス


自分ではきっと選ばない可愛らしい配色でした(笑)




お蔭さまで7月のTrial Lesson (1day)


各日定員となり、空席のあるお日にちは下記となっております。


ご都合が合いましたらぜひお越し下さいね(^^)

(7月よりご新規の方はこちらをまず受講して頂く形に変更しております)


 

 7月6日(月)  11時~ 残席1

 7月8日(水)  11時~ 残席2

 7月23日(木) 11時~ 満席

なおこちらのLessonは毎月実施致しますので


8月に受講をご希望の方は希望のお日にちを


幾つかお知らせ下さいませ。


どうぞお気軽にこちら までご連絡下さいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


全て満席になりました ありがとうございました


★7月『エレガントスタイルのアニバーサリー』NY Style



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます