鮮やかな夏色◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 夏 海 オシャレ


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




久しく本業のコーディネート記事を怠っておりました。


FIKA DECOではbasic、visitor classともに


トータル二回受講された方より実習が始まります。



生徒様には日々口をすっぱくして言っておりますが(笑)、


テーブルコーディネートは眺めているだけでは


残念ながら腕は上達しないものなのです。

(長年の経験より…)



手を変え品を変え、テーブル上に自分が思う世界を表現する訓練



回数を重ねることで色彩のバランスや正確な高低差、


ボリュームの増減、異素材の上手な合わせ方等が


感覚としておのずと身についてきます。



今月は久しぶりの実習月


テーマは『涼を感じるガラスを使ったテーブル』


サロンにある豊富なアイテムを自由に使い


皆さんもくもくと真剣に取り組んでおります!


初心者の方でも丁寧に指導致しますし、


もちろん自信のない方は見学して下さって構いませんのでね♡



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 夏 海 オシャレ


こちらは今回初めて実習されたNさん


普段のお洋服や持ち物も明るくvividな色がお好きです。


チョイスされたアイテムも鮮やかな夏色~



設定は海辺で過ごすイタリアンディナー


ネイビーのヒトデとオレンジのナプキンが


素敵にリンクしましたね!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 夏 海 オシャレ



こちらも皆さまには何度も言っておりますが


不慣れな方は、この様にナプキンとキャンドルの色を


同色にするとぐぐっと統一感が出ますよ。




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 夏 海 オシャレ



つづいてはエレガントなスタイルで作られたこちら。


初夏らしくすっきりとした寒色系。


ナプキンの色を最後に悩んでおられましたが


初志貫徹☆淡いラベンダー色、正解でしたね!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン 夏 海 オシャレ


4名用のセッティングながら


今回もものすごいスピードで完成されたYさん


来月のセッティングも楽しみにしてますよ~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


全て満席になりました ありがとうございました


★7月『エレガントスタイルのアニバーサリー』NY Style



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスのご入力をお願い申し上げます