ドームやきものワールドへ行って来ました | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



先日伺った名古屋ドームの『やきものワールド』


東京ドームの『テーブルウェアフェスティバル』はもう何度も訪れていますが、こちらは今回初めて。



コーディネート作品は東京に比べ少ないですが、その分お店が多いような~


少ない展示作品で一番気に入ったのはこちらのコーディネート。


全体の色目や布地の柄の合わせ方がとても素敵でした。



名古屋という土地柄、美濃焼や瀬戸焼、常滑焼などの出店が多かったです。


大好きな有田焼の『李荘窯』さんも来られてました!


相変わらずスタイリッシュでカッコいいです☆



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン




やっぱりこういった黒系のマットでざらっとしたお皿に目がいき・・・



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



美しいコバルトブルーの器。すいこまれそ~


H.P DECOで見かけた鈴木麻起子さんの器に似てるなぁ。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン




この有田焼は、シャビーシックなコーディネートにも合わせて使えそう。


一見アスティエ風(^^)



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



多治見焼のグリーンのティーポットも素敵でした!


お値段も素敵で・・・断念しました。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


最近密かなブームの琉球の器も。


独特な風合いですね~



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



九谷焼の豆皿達。


基本的に無地の器が好きですが、金や銀が入った華やかな小皿も大好物です。


和モダンに映えるんですよね。


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



やさしい印象の萩焼も昔から好きです。


寒い季節は、こういったぽってりした器についつい手がのびます。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン




今回の戦利品は瀬戸焼や九谷焼のプレート、漆の桶、ウッドの長皿等々。


またレッスンで使っていきますね!




最終日ということもあり、どのお店の方も大幅に負けてくれました!


九谷焼の8寸皿に限っては1/3の価格でまで値切りましたよ(笑)



こういったイベントは、全国各地から作家さんや店主の方が来られるので、色々な方言があちこちから耳に入ってくるのがまた温かいですよね。


窯元の方とおしゃべりするのは本当に楽しいです(^^)


話し込むにつれて、コーディネートのアドバイスをくれたりおまけの品を戴いたり♡



また刺激を受けて帰ってきたので、明日のレッスンも頑張ります!



来週はとんでもない寒波が到来するようですね((+_+))


皆さま、良い週末を~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★只今11月『シルバーが煌めくXmasテーブル』レッスンの募集を行っております★


全て満席になりました。ありがとうございました!


★12月『新年の想いを込めたモダンスタイルのお正月』レッスンの募集を行っております★




HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!