女子会クリスマス◆生徒さま作品編◆ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




またまたアップが遅くなりましたが、先日生徒さまが作られたテーブルです。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 クリスマス


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 クリスマス



今回もテーブル作りは初めての方で、クロスは先日の方と同じものをチョイスされました。(記事はこちら )


反射して分かりづらいですが、プレースマットやディナー皿はシルバーを使われてます。


他の生徒さんは教室にある膨大なテーブルウェアをしばし物色中(^ム^)





センターピースも自分で作られて。


モミの横には、ナプキンと同系の色の大きなリボンを結んで個性的に。


こういった細かい所にも色々個性が出て、見ている私自身が一番楽しんでます(^^)



クリスマスにキャンドルは絶対欠かせないアイテムですね。


暗くてこちらも分かりづらいですが、このモーブ系のキャンドル、とてもおしゃれな色なんですよ。


微妙な色合いのキャンドルは欧米系に限ります!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 クリスマス



この日のテーマは『女子会クリスマス』だそうです。


クラッシックなスタイルを嫌う女性はなかなかいませんもんね。


キャンドルの灯が楽しい会話を更に盛り上げてくれそうな、そんなテーブルが出来上がりました!



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 クリスマス


撮影大会も恒例となってきました~



他の方の作品を見て研究することも、とても重要です。


生徒さんに良く言っていることですが、テーブルコーディネートは眺めているだけでは決して上達はしません。


手を変え品を変えることでアイデアがわき、バランス力がつき感性が磨かれていきます。


FIKA DECOのベーシッククラスでは年に6回程度、ご自身でテーブルを一台お作り頂けます。


次回は1月開催の大人のバレンタインテーブル♡、引続き頑張っていきましょ~(^^)




さて、今日で今月のクリスマステーブルのレッスンが全て終了致しました。


沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました!


頭を切り替えて、明日からお正月モードにシフトしていきます^_^;


ガラッとイメージを変えますので楽しみにされていて下さいね。




明日から12月、沢山のイベントが続きますね。


皆さまにとって今年一番のひと月となりますように…☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




★12月『新年の想いを込めたモダンスタイルのお正月』レッスンの募集を行っております★



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!