気の早いお話ですがお正月のテーブルの準備です | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪



苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




一日良いお天気で日中は30度近くもあったのに、何とお正月用のお箸袋を作りました(笑)


和紙を切ったり小さな水引をボンドで貼ったり。



お花のアレンジを入れた器は今流行りのラバー素材。


形も自由に変えれて何しろ丈夫で安い!


お花を入れただけではお正月感が出ないので、シャンパンゴールドの水引で縦にぐっと縛って華やかさをプラスして。







こちらのお箸袋、12月のお正月レッスンで使う予定です。


モダンに演出できる和紙や水引のお話も少し出来たらなと思っています。


楽しみにしていて下さいね!



来月の和モダンテーブルのレクチャーを考えながら、11月のクリスマスのテーブルの準備もちょこちょこ始め、今日はもうお正月の準備・・・


右脳が鍛えられます~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★10月のレッスンの募集を行っております★



テーマは『シックな和モダンスタイルのお茶会』です。


レッスン日や詳しい内容につきましてはこちらをご覧下さい→☆


HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します→☆