CAを辞めて叶えられた小さな幸せ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪




苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。





退職して約2カ月が経ちました。


今月から教室をスタートさせ毎日なんだかんだと忙しくしておりますが、退職して叶えられた小さな幸せ。


  ☆子供と過ごす時間が増えた


  ☆一日3食規則正しい生活を送れる


  ☆午前2時や3時台に起床しなくて良くなった


  ☆機内の乾燥で爪が割れず好きなネイルが出来る~♪


  ☆足がむくまずメディキュット要らずの生活が送れる~(笑)



まぁ他にも色々ありますが女子的小ネタ的には上記が一番嬉しい出来事でして。



ネイルは2年ほど前から社内でジェルが解禁になり、以前に比べ折れる事は減少しましたがもちろんカラーリングには大きな制約があり、グラデーションを含むアートは禁止、ナチュラルカラーが原則でパールやラメも×。


退職してすぐに念願だった(笑)王道フレンチや軽めのアートなんぞ試してみましたが、幸か不幸か長年の生活が身についてしまっているせいなのか、妙な違和感が否めず・・・


指先だけが気になって気になって、結局元の単色塗りに元通り( ̄ー ̄;


やっぱりシンプル好きみたいです、私は・・・



しかも今は長年のジェル生活でぺらんぺらんになってしまった爪を休ませるためマニキュア生活です。


そんなこんなでほぼ定番中のカラーやケア用品やらを先日買い足し。




結局CA時代と何も変わってないじゃん!と自分にツッコミながら画像を撮りました。


ネイル用品はいつもこちら でお世話になってます。


全てアメリカ価格で買えますよ!




明日で『夏の思い出を楽しむ大人のリゾートスタイル』のレッスンも終了です。


ラスト一回、楽しく有意義な時間を過ごせますように。


どうぞお気をつけてお越しくださいませ!






              HPやお問い合わせはこちらから↓