Mendips | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪




苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




昨日はインプットのためお花のレッスンへ。


私にしては珍しいピンク系のアレンジメントを作って来ました。


向かった先は苦楽園のMendips さん。


お花や花器、インテリアグリーンだけでなくヨーロッパから仕入れた


センスの良い雑貨や家具も扱うセレクトショップの様な店内。


大ぶりのボタニカル満載でかっこよく何とも言えない居心地の良さです。










生徒がこの日私一人という事もあり、店長(オトコ前ですよ)のアドバイスを受け


作業を進めつつも話は大きく脱線。


なんと私がかねてからサロンで是非使ってみたいと懇願していた


オランダのホームアクセサリーブランドを今後お店の方で大きく展開


して下さるとの事!




日本にはまだ数える程の店舗にしか取扱いがなく、


代理店に連絡してみるも欲しい商品がある場合


個人輸入しか方法がないとの回答でした。


最少オーダー価格も500ユーロ以上からで、


関税や配送料、Taxも商品代金とほぼ同額の価格が上乗せされるとの事・・・泣



手続きは面倒ですが、ここ迄心をわしづかみにされたブランドは無かったので


前日も膨大なWEBサイトの画像を見ながら目ぼしを付けていた矢先でした。




優雅で力強く、それでいてモダン




私が目指すFIKA DECOのスタイルにぴったりのアイテムが揃うブランドです!


来月下旬から少しずつ入荷されるとのお話。


また11月には系列店が南青山に当ブランドの素敵なショールーム兼店舗を


オープンされるという事でこちらも今から非常に楽しみです!



びっくりする様なタイミングでこの話が出たので今でも興奮しています!


人のご縁って自分では予測もつかない不思議なもので助けて欲しい時に


ふと扉が開いて現れてくれたりする事ってありませんか?


ここ2年程身の回りで起こる出来事、顕著にそれを感じます。



本当にありがたい事です。大事にしたいです、人とのつながり。


日々周囲の方に感謝しながら謙虚にそして丁寧に生活していきたいと


改めて思った瞬間でした。




サロンでもこちらの商品を使ってのコーディネートを徐々に展開していく予定です。


生徒の皆さんどうぞご期待下さいね!


この記事を書きながら私自身ワクワク感がとまりません (笑)


前進あるのみですね!