昼下がり、そして・・・ | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。




関西も昨日から夏空復活!


午後2時頃近所のスーパーに買い物に行きましたが、


道には人っ子一人歩いている人はおりません。


スーパーもガラガラ。


一番暑い時間ですもんね、皆さんお家にこもっていらっしゃる感じ。




お盆に近所のお友達がふらっと訪ねて来てくれました。


大好きな御影高杉のショートケーキを持って♪


スイーツ激戦区のこの界隈でショートケーキNO.1はやはりここでしょう。


美しい立方体にカットされたこちらのケーキ、お値段は可愛くないですが


計算されたビジュアルはものすごく好きです。







本日のお茶は生のオレンジとパイナップルを入れたフルーツティー。


暑さで疲れた身体にビタミン補給!


後ろのカップは大好きな陶芸家、木下和美さんの作品です。


黒釉銀彩の質感が何ともモダンで全種類欲しいくらい!


こちらでお買い求め出来ますよ







追伸

私事で大変恥ずかしいのですが

先日娘の自転車練習に付き合った際にiphoneを地面に落とし

まさかの再起不能に。

結局修理も出来ず買い替えになったのですが

データーはほぼ消去・・・泣

LINEのアドレス帳も7割程度しか復活せず・・・泣泣

私と交友のある大事な皆様

もしこの記事を見て下さった方がいらっしゃればぜひご連絡下さい!

よろしくお願い致します。



そして皆様バックアップは必ず取りましょう!