麗しの香り | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



コーヒー党の私です。


無いと生きていけません。


飲めない人間なのでアルコールはこの世から無くなっても問題なしですが


コーヒーが無くなってしまうのは考えられません。



最近もっぱら飲んでいるのはハワイのコーヒー。


エアライン時代の後輩がハワイ島に嫁ぎ、先日送ってくれました。


袋を開ける度に何とも言えない香ばしい香り!






今は豆の収穫がピークをむかえている様で


夫婦二人真っ黒になって毎日頑張ってます!



暑いこの時期はアイスコーヒーにして私は飲んでいます。


普段飲む量より豆を多く入れ、濃いめに作って冷やし


朝はミルクとハーフハーフで。







こんなに艶のあるコーヒー豆ってあまり見た事ないです。


焙煎にどれだけの熱意と愛情をこめているのかなって


思うと更に美味しく飲める気がします♪


農薬や除草剤を一切使用せず、あくまで自然にこだわって生産を続ける


ハワイ島のコーヒー農園 『村松小農園』



当サロンのコーヒーは只今こちらの豆を挽いてお出ししています。


楽園のハワイを思い出しながら夏の終わりのひと時をお過ごし下さいね!



Sちゃん、美味しいコーヒーありがとう!


出産頑張ってね!!