自慢の... | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪
こんにちは、FIKA DECOです。

予想を超える多くの方々にご訪問いただいて

大変嬉しく思っております!

まだまだ慣れない作業ですがマイペースで頑張ります。










約10年前にこの土地に建てた我が家。

当初からいずれこのリビングでお料理か

テーブルコーディネートの教室が出来るようにと、

収納力が抜群の大きなアイランドキッチンを

建築家に希望しました。

ところが市販のアイランドには私の望むサイズは無く、

家具職人さんにオリジナルで作ってもらう事に。

「奥さん、ここでマグロの解体ショーでもやるんですか」って

本気で言われましたけどね( ̄▽ ̄)



当時から多数のテーブルウェアを所持していたので

それはそれは細かい(ミリ単位で!)指示を出させてもらいました。

絶対に作ってもらいたかったカトラリー入れがこちらです。

スムーズに取り出しやすい様に、

上から見ても何が入っているのか分かる様に、

絶妙なラインにカットしてもらいました。

細かい仕切りもあり、使いやすくとても気に入ってます。

レッスンに来られたら、ぜひこの職人魂を見てみて下さいね!