筋金入りのクッキー馬鹿です | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

脱・市販のクッキー型で

他の人とかぶらない!

 

オリジナルデザインと

目を惹く配色センスが磨ける

アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 



昨日は大量にクッキーを焼きました。


 

先日インスタにて開催させて

いただきましたプレゼント企画、

B賞にご当選された方々に

贈るためのクッキーです。

 

 

今回贈らせていただくクッキーは

つるぴかクッキー改良版の塩クッキーと

生徒さんからご好評いただいている

紅茶ミルククッキーです。

 

 

ブサ可愛ネコちゃんの

アイシングクッキーのオマケつき。

 

3種類とも味が違います。

 


 

本日発送してきましたので

明日には到着すると思います。

 

美味しいうちに

お早目にお召し上がりくださいね☆

 

 


さて、話は変わりますが

あなたは普段、

お菓子はよく買う方ですか??^^

 

 

わたしは食べることが

大好きなんですが、

お菓子は普段買いません。

 

 

食事をがっつりとるからです。

 

小さい頃から家にお菓子はなく、

食べる習慣がありませんでした。

 

 

でも買わないから食べないだけで、

おみやげでいただいたときなんかは

ありがたく、バクバク食べています笑^^

 

 

そんな感じで自発的に

お菓子を買う習慣はないんですが、

唯一、自発的に買うお菓子があります。

 

 

それはもちろん!

 

 

クッキーです☆



ケーキ屋さんに行くと、

必ずクッキーも買います。

 

車で行けるところに

ステラおばさんがあるのですが、

通りかかるとやっぱり買ってしまいます。

 

 

手作り系のクッキーを見かけると

ついつい手が伸びて

自然に買ってしまいます。

 

 

そしてそのクッキーを食べながら、

これはどんな材料で

どんな配合でどのくらい

焼いて作っているんだろう?と

妄想する時間が好きですw

 

 

一括表示を見ながら

ひとり楽しい妄想にふけっています。

そのくらいクッキーが好きです。

 

 

先日、生徒さんからお返しに

クッキーが入った焼き菓子の

ギフトセットをいただいたんです。

 

 

”クッキーの先生にクッキーなんて・・・

と、迷ったんですが”

 

と、その生徒さんは

言われてたんですが。

 

クッキーもらうの、

めっちゃ嬉しいです^^

 

どんなお菓子よりもうれしいかも笑

 

 

最近お店で売られている

手作りの美味しいクッキーを

もらう機会が多かったんですが

ほんとにしあわせ♡

 

 

それと同時に

クッキー研究への熱が

さらにヒートアップしました^^

 

 

わたしは実験体質で

まず理論はさておき

体当たりであれやこれやと

材料を組み合わせたり、

 

配合を微調整したりして

レシピをかためていくんですが。

 

 

試したい配合がいくつか

頭の中にポンポンと

湧いています。

 

 

来年は素焼きクッキーの通販も

始める予定です。

 

 

美味しさと作りやすさを追求しながら

いろんなレシピをこれからも

研究していきたいな☆


 

 

さて、明日は今月最後のレッスン!

 

なんだか賑やかなレッスンに

なりそうな予感w


 

ご参加される5名様!

楽しみにお待ちしておりますね^^

 


 

 
 
*はじめましてのあなたへ*
 

 

{8883F569-FFAC-47F8-A547-6F0871E3E7BB}