つくる側の負担も少なく食べやすいクッキーのデザイン | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

休日を充実させて仕事も恋も輝かせる!

働き女子のための息抜き空間

春日井アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

佐藤ゆみこです。

 

昨日、合間を縫って30分で

ササッとつくったクッキー。

 

{10E9A605-82EF-47E7-9B4E-00C94E7763F6}


・LOVE文字のハート

・SORRY文字のハート

・END

 

 

これだけみると、

 

”はぃ??”

 

って感じですよね^^

 

 

 

これらのクッキーたち。

 

決して何も考えないで作ったわけじゃなく。

ちゃんと意図があって作ったものですw

 

レッスン用のクッキーでもなく。

もちろん、プレゼント用でもありませんw

 

 

じつはとある生徒さんと一緒に、

とあるお遊びをしよう!と

昨年から計画していたものがありまして。

 

 

これらはその遊びに使う

第一弾のクッキーたちです^^

 

そのお遊びの全貌は、

2月の下旬に公開できそうですw

 

楽しみにしていてくださいね☆

 

 

 

話は変わりますが

今回つくったクッキーたち。

 

ただのベタ塗りに文字を

一言書いただけという、

えらい簡単なデザインですが。

 

これだけでも十分いいなぁと思った昨日でした。

 

 

 

アイシングのテクニックの数は

数えられないくらいあって。

 

複雑にしようと思えば

とことん凝ることもできるけど。

 

 

 

ほんのちょっとしたお礼に

1枚プレゼントしたいときや、

 

それこそアイシング初心者さんは

こんな簡単なデザインでも

十分ありだと思うなぁ☆

 

そもそもはじめは綺麗に

ベタ塗りするだけでも大変だし^^

 

 

 

大変な思いをしながら

たくさん色数を増やして。

 

豪華に見せようと長時間かけて

慣れていない技術を一生懸命

ふんだんに使うより。

 

 

 

今の自分にできる範囲で

負担なく作ることができて。

 

今の自分が一番綺麗に作れる

クッキーを作ってプレゼントした方が

長い目で見て続くと思う。

 


シンプルなデザインは負担なく気軽に作れる。

そして食べる方も、気軽に食べれる思う。

 

 


 お教室をしていたりして

人に教える立場にある人や、

趣味でもとことん極めたい人は

もちろんスキルアップは大事ですけどね☆

 

 

こんなシンプルなクッキーでも

十分気持ちが伝わる

特別なお菓子になる

 

 

そんなことを思った昨日でした^^

 

 

 

さて、本日はこれくらいにして

今からレッスンの準備♪


また明日!!

 

 

 

*****ひとりごと*****

 

あ、今ふと思い出したけど、

今日は生徒さん、N・Yさんの

お誕生日の日だーーー!!

 

N・Yさん、おめでとう♥

1月またお会いするのを

楽しみにしています^^

 

**************

 

 

 

【現在募集中の1月レッスン】 
 

 

 

 

 

 

*ピッピとプップに連絡する!*

【よくあるお問い合わせ】
【レッスン規約】

 

【お申込みはこちらをクリック!
 
48時間経っても返信が届かない場合は

お問合せご希望の方は、
以下のリンクをご一読いただいてから
お問合せくださいますようお願い申し上げます。