たった一時間でクセ字が直って、自分の名前が美文字になっちゃった♫ | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

大切なあのひとのハートを動かす

 

とっておきのアイシングクッキーづくりを教えます!

 

 

春日井アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー佐藤有美子です。

 

 

 

 

昨日は書道歴20年の師範が教える大人の美文字と

 

漢字のアイシングクッキーづくりを一度に楽しめる

 

限定コラボ企画を開催いたしました^^

 

 

{FAADB7E9-41A9-41E5-94B5-6F9BAA658D90}

 
 

 

パソコンやスマホが当たり前になって、

 

手書きで文字を書く機会が減ってしまったけど。

 

 

 

”文字は人なり”

 

 

 

文字は書く人の人柄と内面を表すツール。

 

 

 

 

社会人として大人の品格がアップする美文字。

 

字が綺麗なだけできちんとしたイメージがもたれやすく、

 

公の場でも自信につながる、

 

自分に付加価値をつけることができる美文字。

 

 

 

 

ビジネスシーンやマナーが必要とされる場では

 

特に綺麗な字が書きたいなぁと思っていました。

 

特に営業職だった頃・・・^^

 

 

 

今は以前のように書類を書く機会は減ったけど、

 

変わりにメッセージカードを書く機会が増えました。

 

 

 

”心”を伝えるならやっぱり手書き!

 

 

 

プレゼントに添えられた文字がもっと綺麗だったら。

 

もっと喜んでもらえるかな^^

 

 

 

 

そんなことをふと思って、

 

いきおいで企画した今回のコラボレッスン!

 

 

 

 

江美香先生が一人ひとりの名前の漢字のコツを

 

丁寧に赤ペンで直しながら教えてくださいました♪ 

 

{0362C37A-82C7-40BA-B131-9EEEF7E174EE}


 

 

まずは普段書いている通りに自分の名前を書きます。

 

{CCDA719D-3852-4AC6-946A-AAF880883555}

 

  

まっすぐで綺麗な文字を書くためには、

 

ペンの持ち方や紙を置く位置、左手の位置、

 

そして姿勢。

 

 

{005DDCA2-CAFC-41B4-8871-D5D02468B36C}


 

 

たくさん文字を書くと、手が疲れたー

 

手が痛いーとなることが多い私ですが。

 

 

 

完全にペンの握り方や角度が間違っていましたw^^

 

入れているつもりはなくても、握り方や角度の問題で

 

余分な力がたくさん入っていたようです。

 

 

 

単に文字の書き順やコツだけでなく、

 

こういったところから教えてもらえて楽しかったー♪

 

 

 

 

{B2441E8A-2C2A-4599-8868-2A0762E3231B}

 

先生に花丸もらえると嬉しいね♪

 


 

{DFD06587-927F-426D-85BB-B8C236B8169E}


たった一回、自分の名前を書くのに、

 

こんなに時間がかかるなんて!

 

 


{B8C97CE1-62B9-4ACC-A002-68D66C2E1607}


 

男性で文字が綺麗だと、

 

好感度大幅アップですね☆

 

 

 

 

{39315BE1-9CFF-4228-B255-2BEF73D3BA4B}



江美香先生に赤ペンで都度直していただきながら、

 

少しずつ上手に書けるようになってきました♪

 

 

{E168AA54-0345-4A55-8B95-C9FE0E2C27BB}



ちゃっかりわたしも教えてもらいましたw

 

たかだか5回書くのに、40分はかかったかな?

 

 

 

 

 

自分の名前を綺麗に書けるようになったら、

 

今度はみんなで名札クッキーづくり♪

 

 

 

今回、下絵やプラークは一切なし!

 

 

 

江美香先生に教わったことコツをもとに

 

フリーハンドで自分の名前をクッキーに書いていただきました。

 

 

{F5ED86DE-67A3-4FA9-AF00-B8C9C6E0EB8C}



{C3E618D7-3D44-428D-82B5-2615ECF1F3BB}


 

 

そうそう、基本の文字が書けるようになると

 

つなげ文字も書けるようになるみたい^^

 

{EF241708-3E14-4187-87A7-35295315BF6B}


  

文字の辞書なんてのもあってびっくり!

 


{CF376160-6E91-4167-8297-D51298562384}


 

 

無事名札クッキーも完成して、

 

記念にみんなでパチリ^^

 

 

{65A78D76-13FB-48AC-B462-1402927BA462}

 

 

江美香先生、楽しい美文字レッスンをありがとうございました!

 


 たった一時間でクセ字が直って、字が美しくなって感動!!

 

 

たくさん喋れたし、名前も綺麗に書けるようになって楽しかったー!!(*^▽^*)

 

 

と、ご好評をいただきましたので。

 

 

 

 

第二回も開催いたします♫


江美香先生がお一人ずつ丁寧にご指導してくださるので、少人数で開催します。

 

 


 

第二回は7月3日!

 

次回は筆ペン。

 

七夕が近いので、みんなでたんざくに願い事を書いて楽しむ限定コラボレッスンを企画中です♪

 

 

大人の嗜み術、美文字をみんなで楽しく学びたい~!

という方は、ぜひ一緒に楽しみましょう♪




 

詳細はまたアップします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*サービスメニュー*

 

*ピッピとプップに連絡する!*
●お申し込みはこちら

●お問い合わせはこちら

※48時間以内にお返事させて頂きます。
48時間経っても返信が届かない場合は
こちらをチェック!

 

 

 

はじめての方にもわかりやすいアイシングクッキーの作り方やコツをお教えします。
アイシングの練り方、コルネの作り方、アイシングの色の付け方、アイシングの固さ調整。
基礎からしっかり学べるレッスンもご用意しています。

春日井市、小牧市、安城市、津島市、名古屋市、瀬戸市、一宮市、半田市、江南市、知多郡、常滑市、多治見市からお越しいただいています。
 
★講師インスタグラムはこちら
Instagram
 
{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}