アイシングクッキーをつくる上で、たまらなく好きなこと | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

大切なあのひとのハートを動かす

 

とっておきのアイシングクッキーづくりを教えます!

 

 

春日井アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキーの佐藤有美子です。

 

 

 

昨日は午前・午後と一日レッスンDAYでした(*^^*)

 

 

 

レッスンをしていて、

 

ふと生徒さんからこんなご質問をいただきました。

 

 

 

”ゆみこさんはアイシングクッキーをつくる上で

 

どんなところが好きなんですか??

 

 

 

???・・・普通の質問ですね!!!

 

と思われました??^^

 

 

 

 

 

じつは、この質問。

 

わたしにとってはとっても新鮮な質問でした。

 

 

 

 

なぜかって??

 

 

 

 

こうやって聞かれたの。

 

じつは、はじめてなんです^^

 

 

 

 

どれくらいの頻度でクッキーをつくっているんですか?

 

なんでアイシングクッキーをはじめたんですか?

 

なんでピッピとプップのアイシングクッキーっていう名前なんですか?

 

 

 

このあたりはよくご質問いただくのですが^^

 

 

 

 

”つくる上で、どんなところが好きですか?”

 

と聞かれたのは、はじめて^^

 

 

 

 

なんだか新鮮だったので、

 

今日はこれについて記事にしたいと思います。

 

 

 

 

”どんなところが好きなのか”

 

 

 

 

 

わたしの場合、アイシングクッキーを”つくっている時間そのもの”が好きです!^^

 

ちょっと言い方を変えると、”贈る相手のことを考えている時間そのもの”が好き。

 

 

 

 

アイシングクッキーって、簡単そうに見えるけど。

 

とっても奥が深い。

 

知れば知るほど疑問がわいてきて、

 

どんどん深みにはまっていく気がしますw

 

 

 

 

やりはじめの頃は、”日常を忘れて没頭できる時間”が楽しかった。

 

アイシングクッキーをつくっている時間だけは、

 

普段の忙しさを忘れることができた。

 

 

 

企業戦士としてバリバリ働いていた頃は、

 

趣味や息抜きなんて、考える余裕がなかった。

 

 

 

そんな感じだったから、

 

仕事以外に夢中になれるものが見つかったときは心底嬉しかった。

 

  

自分のための、小さな楽しみだったアイシングですが。 

 



途中から気持ちがかわりました。

 

 

 

 

”何かに夢中になれて楽しい”

 

という気持ちから、

 

”あのひとのことを考えている、この時間が幸せ”

 

という気持ちに変わりました。

 

 

 

 

プレゼントして、喜んでもらえたときの喜びを知りました。


身の回りの大切な方々が、とびっきりの笑顔になる瞬間を見れるのが嬉しい。

 

 

{7C916B4B-EA13-49ED-93B6-122F8EA737DE}

 {9EA33003-5BD5-40D3-B9DD-31550D2F520A}


 
{66CDA3F0-B488-4339-9467-57009A286A74}




 

クッキーをつくっているとき。

 

つくる作業”が楽しい、というよりは、

 

贈る相手のことを考えている時間”が楽しい。

 

 

 

 

わたしはクッキーをつくっているとき。

 

贈る相手のことしか考えていません^^

 

それ以外は何も考えていませんw

 

 

 

 

前にあんなこと言ってたなー、

 

あのときあんな服装してたなー、

 

あのときの表情、素敵だったなー、

 

元気かなー、どうしているかなー、

 

とか^^

 

 

 

とにかくそのひとにまつわることを

 

いろいろ思い出しながらクッキーをつくっています^^

 

 

 

 

つくっている、その瞬間は、

 

そのひとのことで頭がいっぱいなんです。

 

 

 

なので、つくっているときは超無口ですw

 

というか、まわりの音が本当に耳にはいってこない。

 

 

 

 

わたしにとって、アイシングクッキーをつくる時間は、

 

誰かのことを考える、誰かのことを想う時間。

 

 

その”時間そのもの”が、たまらなく好きなんです。

 


 

 

 

 

 

見た目の華やかさや可愛さばかりに

 

つい目が行きがちですが。

 

 

 

 

つくっている、その瞬間にも、

 

たくさんの魅力がいっぱいのお菓子です^^

 

 

 

 

同じようにアイシングクッキーをつくっている方は、

 

どんなところが好きですか??

 

 

 

わたしも同じー!

 

わたしはこんなところが好きー!

 

というものがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪^^

 

 

 

 

*サービスメニュー*

 

*ピッピとプップに連絡する!*
●お申し込みはこちら

●お問い合わせはこちら

※48時間以内にお返事させて頂きます。
48時間経っても返信が届かない場合は
こちらをチェック!

 

 

 

はじめての方にもわかりやすいアイシングクッキーの作り方やコツをお教えします。
アイシングの練り方、コルネの作り方、アイシングの色の付け方、アイシングの固さ調整。
基礎からしっかり学べるレッスンもご用意しています。

春日井市、小牧市、安城市、津島市、名古屋市、瀬戸市、一宮市、半田市、江南市、知多郡、常滑市、多治見市からお越しいただいています。
 
★講師インスタグラムはこちら
Instagram
 
{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}