お花絞りは複合格闘技?!笑 一つの口金で3種類のお花を絞るレッスン4 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

カラフルポップ!

 

個性派デザインが特徴のアイシング専門のお教室

 

あなたの”こんなクッキーが作りたい!”を叶えます!

 

 

 

春日井アイシングクッキー教室

 

ピッピとプップのアイシングクッキー

 

佐藤有美子です。

 

 

 

先日の認定講座レッスン4の様子です。


 

{5512CF5E-C9F2-412C-8B94-5CEDFC936FA8}

 

レッスン4はお花絞り。

 

 

 

ひとつの口金を使って、

 

フリルコサージュ、5枚花、デイジーの

 

3種類のお花を絞ります。

 

 

 

{CBF64FFB-9724-4CAE-81DA-9D5686D34588}

 

とっても嬉しそうな笑顔のE様^^

 

 

 

 

この笑顔を見ると、一見、

 

”やったー!!綺麗なお花が絞れた♪”

 

と喜んでいる様子のときの写真に見えますね^^

 

 

 

 

でも、じつは違うんですw

 

 

 

 

”やったー!!一旦休憩できるー♪”

 

という喜びの笑顔です笑

 

 

 

 

アイシングは、水分量を調整して、

 

①固い(花絞り用)

②中間(ラインや文字用)

③ゆるい(塗りつぶし用)

 

と、3段階のアイシングを使い分けます。

 

 

 

 

ざっくり分けるとこの三つですが、

 

デザインや使用する技術によって、

 

②や③の中でもさらに水分を微調整して

 

アイシングを作っていきます。

 

 

 

 

レッスン4では、はじめて固いアイシングを

 

使うわけですが、想像以上の固さに驚きのお二人。

 

 

 

”アイシングが複合格闘技だとは思わなかったよ!笑”

 

 

 

というお言葉も出たくらい^^

 

 

 

認定講座では、協会オリジナルの粉糖を使用します。

 

水だけ混ぜればOKのタイプの粉糖です。

 

 

 

メレンゲパウダーで作るフラワーアイシングと違い、

 

絞るときの感覚がとくにかく固い。

(メレンゲパウダーについてはまた後日!)

 

 

絞り出すのに力が必要なため、

 

休憩できる一瞬がとっても嬉しかったようです笑

 

 

 

 

とは言いながらも、明るいお二人が揃ったこともあり。

 

GWの予定や旅行、お仕事のお話なども

 

交えながら楽しく講座が進みました。

  

{F9D1EA64-BD3E-489C-ABC9-E461F0BBB1DB}


 

 

出来上がったリースクッキーはっこちら!

 

{4DC4D05E-AF1D-4E59-A6CA-60DAFC0D2590}


{20819A01-1480-48F6-8859-A1B7B2399160}

 

E様、M様、お疲れ様でした!(*^^*)


 

 

  

口金の角度や袋の持ち方、目線、

 

フラワーネイルの回し方や袋を持つ右手の動き。

 

固いアイシングの練り方などなど。

 

 

 

 

卒業試験までに一度じっくり時間をかけて

 

大量のお花を絞って練習してみてくださいね!^^

 

 

 

残り2回もご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

◆アイシングクッキーの事で悩んだらココ!◆

 

 

 

 

*サービスメニュー*

 

*ピッピとプップに連絡する!*
●お申し込みはこちら

●お問い合わせはこちら

※48時間以内にお返事させて頂きます。
48時間経っても返信が届かない場合は
こちらをチェック!

 

 

 

はじめての方にもわかりやすいアイシングクッキーの作り方やコツをお教えします。
アイシングの練り方、コルネの作り方、アイシングの色の付け方、アイシングの固さ調整。
基礎からしっかり学べるレッスンもご用意しています。

春日井市、小牧市、安城市、津島市、名古屋市、瀬戸市、一宮市、半田市、江南市、知多郡、常滑市、多治見市からお越しいただいています。
 
★講師インスタグラムはこちら
Instagram
 
{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}