■東北電力グリーンプラザさんでベビー&ママヨガ | 赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

便秘・夜泣き、ぐずりの改善、解消にママの心のこもった手でベビーマッサージ。
ママのおしゃべりタイムでママ友もできて、楽しいことがいっぱい♪
親子のための講座、ママ向け、女性向けのUmiのいえ講座も好評開催中です!

★今後のレッスンやイベントの予定
★~子育てママのココロとからだをリラックス~ナチュラルケアサロンfika

仙台市内で親子の場づくりをております、仙台Umiのいえチバシノブです。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

先週の木曜日、去年に引き続き、東北電力グリーンプラザさんにて単発のベビー&ママヨガ教室を午前、午後の二回にわたり開催しました

$赤ちゃんの便秘解消!ママ友もできるベビーマッサージ教室*仙台Umiのいえ

午前8組、午後9組のママと赤ちゃんに参加いただきました。
ありがとうございました^^

ベビーマッサージでも、ベビーヨガでも同じですが、いくら赤ちゃんメインの教室とはいえ、お母さんが緊張していると、赤ちゃんも緩みません!!
…ということで、いつも教室でやっているようにママのリラックスも取り入れて開催しました。

皆さまのアンケートを拝見させていただき、物足りない内容…と思われる方がいるかなとドキドキだったのですが、1時間という短い時間の中で、赤ちゃんもママも程よくカラダを動かすことができて、大変満足という声をいただき、感激しております!!

産後は赤ちゃんのお世話で自分のカラダが二の次になってしまうと言うことに気がついたらなってしまいがちですが、ベビー&ママヨガでは、身体が硬くとも無理することなくヨガを楽しめるので、もってこいです^^

カラダのケアにぜひ取り入れてみてくださいね♪