【つくレポ】どんなイロでも形でも可愛い♡ | 湖西市アイシングクッキー教室*Fika*フィーカ

湖西市アイシングクッキー教室*Fika*フィーカ

Fika=コーヒータイム♡
日々の生活の中で、アイシングがホッと一息つける幸せな時間になりますように。。
そんな思いでアイシングクッキーのレッスンをしています。

 

パッチワークのおはなレッスン

 

 

 

 

受講してくれた生徒さんが作品のお写真を送ってくれたので、ご紹介させていただきます✧*。

 



 

˗ˋ  受講者さんの作品 ˊ˗ 

 


パステルメリーのりこ先生♡

 

小花柄くまちゃんの可愛さはズルイ♡

 

下の布がコットンレースなのも最高です⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

 

 

 

小花柄とコットンレースのおうち𖠿 𖤣𖤥

 

こんなおうちに住みたいな〜♬

 

どちらも優しいのりこ先生カラー♡♡

 

 


●趣味で楽しまれているKさん♡


たくさんの小花柄がお花畑みたいで可愛い〜♡

 

シンプルな形でもとっても華やかになりますね✧*。

 

 

 

●趣味で楽しまれているKさん♡

 

カラフルな小花柄とコットンレースねこちゃん♡

 

ねこちゃん好きのお母さんへプレゼントされたんですって✧*。

絶対嬉しい〜♡♡

 

 

 

●お友達向けにレッスンもされているYさん♡

 

コットンレースとリボンレースを使ってくれました♡

 

絶妙なくすみカラーがクッキーの雰囲気にピッタリ◌𓈒𓐍

 

ひとつひとつがとっても可愛いです(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

●趣味で楽しまれている Rさん ♡


※Instagramに投稿してくれました

 

私がパッチワークのおはなクッキーを初めて作ったとき、『Rさんのイメージにピッタリ!!』ってすぐに頭に浮かんだくらい、本当に雰囲気がお似合いなんですよ〜!!! (伝わって〜)

 

レッスン動画を見て復習しながら作ってくれました♡

 

イロもお写真もキレイ〜✧*。

 

 

 

 

こんな風にお家で楽しんでもらえたり、レッスンに活かしてもらえたりして、とっても嬉しいです♬

 

みなさんステキなお写真を本当にありがとうございますꕤ*。゚

 

 

 

 

˗ˋ  お ま け ˊ˗ 

 

販売やプレゼント用に、私が過去に作った作品の一部をご紹介します♡

 

 

動画の中で話している「パキっとしたうさぎ」

 

初めての販売会で作りました⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

 

 

 

 

お母さんのハンカチをイメージしたクッキー♡

 

同じ小花柄でもふんわりした雰囲気でしょ?

上のうさぎとの違い伝わりますか??

 

ふんわりさせた理由も動画内でお話しています◡̈*

 

 

 

 

こちらはイロチガイですꕤ*。゚

 

どっちのイロがお好みですか?♡

 




thank you クッキー*𓈒𓆸
 
3月の販売会で作ったので、おかげさまで大人気のコでした✧*。

 

 

 

 

6年前に、ハンドメイド作家のお友達をイメージして作った思い出のクッキーꕤ*。゚
 
ちょっとコットンレースのクオリティが・・・ですが、もちろんこの時の精一杯です!!!
 
すっごく喜んでもらえて嬉しかったなぁ♡
 

 

 

 
いかがでしたか??
 
こんな風にイロや形を変えると、同じ技法でも全く違ったクッキーになりますよね!
 
 
動画レッスンでは4つの技法を組み合わせておはなの形に仕上げていますが、それぞれ単品で使ってもとってもかわいいんです♡
 
ご紹介させてもらったクッキーのように、デザインを変えれば、ライセンスがなくてもご自身のレッスンや販売に自由に使っていただけます♬

 

 

趣味で楽しまれている方も、お教室や販売をされている方も♡

 

お家でゆったり作りませんか?? 

 

 

 

 

✤動画レッスン詳細・お申込みはこちら✤