お犬様や!じい様や! | マナのブログ

実家とは 一旦さよなら👋しまして




娘の所へ再び戻りました

お犬様の⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎術後 

全く動かなくなってしまった🐶の

お世話をする為です




餌を食べない😩

大も小も垂れ流し状態😱

せいぜい3日で元に戻りますよ…と

獣医さんは言ったけれど

隅にうずくまって動かない

柴は神経質でイツマデモ痛い振り😖です




拘束服を着せられたお犬様は

パンダ🐼か❗️




こんな具合に隅に入り込んで出て来ない

体育坐り😂か



引っ張り出そうとしたら

手をガブリと噛まれてしまった🩸

出血を止めて抗生物質を塗って絆創膏を

貼って…と 1人大騒ぎして

『もう嫌だ〜 母は帰りたい😭』と

お犬様に訴える




全く歩く気配が無いので服がマズイのか❗️と エリザベスカラーを新たに購入

色々ファッションのお犬様🤣



私『ヘプバーンカラー』と言い間違た‼️

このエリザベスは女優繋がりでは無い😂





私は6日目にサヨナラして帰宅した

(もう少しお世話を と

引き止められたけど もう無理🤢)




お約束の1週間を過ぎて

エリザベスカラーを外したお犬様は

人が違ったように元気になり?

犬が違ったように元気になり!

部屋中を全速力で走り回り

難なくソファーにジャンプして上って

毛だらけにして

手術前より暴れん坊かもしれない…と




『コラっ❗️また手術するよ❓』

と 電話から娘が叫ぶ声がする😂




⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎の手術⁉️ 何だったのよ❗️ 

ちっとも変わらないんですけど😂




🔷丸亀製麺のすき焼き???饂飩

地元の本場とは無関係の 丸亀製麺には

関東滞在中には必ずくらいに行きます

メニューが楽しみだし美味しい❣️





やっと帰宅した我が家は 

出掛けた時の冬仕様のままで

しかも冬の大物洗濯は取り置きしてます

花粉症が治るまでの約3ヶ月は我慢!

窓も締め切りだし!





お布団を干したり

シーツや冬物も洗濯して

外干しが楽しみだ〜 やっと春☘️

では無い すでに初夏です💦 🥰




留守番じい様は元気です

もしや⁉️ と思うけど 元気いっぱい🤪

元気で居てくれるから

私は好き勝手が出来るのです❣️

感謝をしましょう❣️





相変わらず じい様は早速の独演会で

それも私には心地良くない話しばかり

じい様の自画自賛が止まりませんね

と 言うと




『おっ 四字熟語と来たか❗️
        若貴兄弟やな‼️』
と 益々私をイラつかせます💢

 お犬様に噛まれた手も未だ痛い😖