心証が大事! | マナのブログ


何十年振りの友Kちゃんと再会しました

高校時代の仲良しです

変わっていません🥰

昔のまんまです

どこから話して良いやら焦りました💦




お互いの記憶が

自分は知らなかったよ?って事が多くて

え〜 そんな事あったの?

の 連発です




同級生の○君がね!

あっ Kちゃんが好きだったよね💓

好きだった💗 間違いない💗 とか

恋バナに浮かれる婆〜様をご想像下さい




それから この会わなかった長い年月を

どう過ごして来たのかも話しきれません




Kちゃんは

私とランチをする店を🥰

お嬢さんと下見をしてくれたそうです

洒落たイタリアンがあるのよ…と




それがココ↓

実は私も2度ほど 

ランチと夜のJAZZライブに訪れた

ヨットハーバーに隣接する店です




話に夢中過ぎて写真を撮ってません

コレは一昨年に訪れた時の写真です



今回は天気も良くて

テラス席も埋まっていたし

平日のランチなのに混み合ってる❣️

素敵な場所ですからね〜

リピーターも多いかと思います




料理のチョイスは失敗したかな〜💦

パスタは美味しいけれど量が多いんです

だから パスタとピザでシェアすれば

なお良かったかな〜と❣️




食事の後は私の実家へ寄って貰って

再びお喋りをしました

その実家を懐かしいわ〜と言います

何度も遊びに来てくれたそうなのです

私には1度しか記憶が有りませんし

Kちゃんの実家とはかなり離れていて

バス🚌に乗っても時間を要します




私もKちゃんの家に

試験の前夜にお泊まりの記憶があるけど

一緒に勉強をしたのかな〜?

大人しく勉強をする訳がない汗




K『こんな日が来るなんてね〜✨』

私『生きてて良かったわ〜✨』

この何十年を埋めるには

頻繁に会わないと🥰




という事で

私は間もなく一旦自宅へ戻りますが

数週間で再び上京する予定です😂

その時にはkちゃんの家へお邪魔します

当時から好印象な旦那様とも再会したい




この春は楽しい予定が目白押しです🥰

(今は私の遊び盛りなのです 

今を大事にしたい❣️感謝もしつつ

遊ばせていただきます❣️)




このまま関東に居続けてもイイのですが

ここは一旦自宅へ戻って

同居人の心証を良くしておくのが得策✨

かと思っています🤪




昨日 庭で草取りをする私の頭の上で

鶯の鳴き声が響き渡っていました 

今年のお初です



今年も同じ鶯だと思う

去年と同じ癖だから…と

よく鳴き声を真似ていた母です