実家で1人のんびり | マナのブログ

日曜日にドライブしまして

富士山が綺麗🤩だわ〜✨✨✨✨

嬉しいな〜🙏





で 昼食は ウナギ屋さんへ

私の病にはウナギが好ましい❣️

贅沢な病だな😅




そしてレジ横に貼ってあった↓コチラ

の写真は 🏉静岡BLUE REVS

の選手達ではないの🤩

只今 division1 の 堂々7位です

皆さん鰻で力をつけてるのね

残すは 3試合です💪


後から選手が 

写真や色紙を届けてくれたとか🥰

どちらのチームも地域に支えられて

いますからね❣️





そして私は今 実家で滞在しています

施設の母との面会を予約してたのですが

前日に連絡が 母がコロナ感染して

高熱なので入院します…との事

私は駅を降りて真っ直ぐに病院へ

入院手続き書類サイン等

母は2度目の感染です 施設内で

1度目は全く症状が顕れず

結果的に感染していたらしい



今の容態は落ち着いてはいるものの

元々 ここ最近は食が細すぎて

脱水症状予防の為に点滴をしていると




私は様子を見ることも出来ない訳で

暫くは実家で待機しています

心身ともに強い人ですから乗り切れる

でしょう🥰





実家近くの桜並木には

未だ花びらがついていました

天気もいいし☀️綺麗だね〜





普段留守になってる実家の庭には

(シルバーさんに植木や草をお願いして

いるので有り難い)




牡丹が咲き始めてます 

まだまだ蕾があるね〜




カイウは40年前に私が植え付けたもの




こちらの シャガもです🥰




イチハツの間に ムスカリ



並〜らんだ 並〜らんだ です



こちらは花梨 今年も実がなるでしょう




私は気儘に過ごしています

草取りをしたり

お掃除をしたり




ですが今日

何十年ぶりの友達に会います

連絡先も分からなくなっていた友です

実家のポストにメモ書を残してくれて

それで連絡がつきました❣️




まるで 浦島太郎💨

嬉しいな〜 好きな友達だったもの

沢山の思い出がある💓