自転車の前カゴに春の花を | マナのブログ

気持ちのイイ日☀️
同居人は久々の仕事で朝早く家を出た
さて✨✨✨✨私は何をしようか❓




春の花苗を買いたい
それから何処か静かなランチの店で
本を読もう❣️と 決めた




それでも朝食は変わらずタップリと❣️


相変わらず黒焦げトースト🍞
(知っています これほどのお焦げで
ガンになる事はないと!だからといって
好んでお焦げにしてるわけでは無い❗️)




元気そうなラナンキュラスを3株購入

鉢が大きくて結構な重さだわ😞

これ自転車の前籠🚲です 



🚲 後ろに荷台なし❗️片脚スタンド❗️

これねー ソロソロ後ろに籠を付けて

スタンドも安定のよろしいのに替えよう

と 思ってます

前籠に重い荷物は

乗っても安定が悪いし

オマケに片脚スタンドでは倒れてしまう





元気な頃はコレで良かったけど

自転車で怪我をして乗るのをやめたから

不便なのよ〜と 身近で良く聞きます

怪我をしてからでは遅いです

私は自転車で走るのが好きなんです🥰





そんな事情でランチ読書は無しで帰宅

持ち歩けない重さの鉢汗汗汗

明日・明後日も昼食フリーは続きます

のでお楽しみです でも土日だわ汗





ラナンキュラスは植えっぱなしでも

毎年咲いて手間いらず❣️ だそうです

楽しみだなー😊





本日のお家ランチは

アンチョビソース和えパスタ🍝

こちらも手間いらず!賞味期限間近⚠️

うん まぁまぁです❣️





1人の昼食でしか食べられないものが
結構あります
別々に作るのは面倒なので
そんな気分じゃ無いけど合わせてしまう
(朝ももちろん別メニューですが)




で 夕食は3割程度が別々献立です
合わせるのも程々にしないと
ストレスになります
作る私が二重手間なのですが
嗜好の欲求がそれに勝るのと
私はホントはこれが食べたいのよ❣️
どうよ 美味しそうでしょ…と
食わず嫌い同居人❗️への主張です🤣




話は変わりますが
欧州が舞台の刑事物にハマってまして
広い広い大地を刑事がひたすら
車で走る💨
その自然風景が好きですねー




ほとんどが殺人物で
猟奇殺人もたまには観るけど😂
酷い場面は目を瞑って耳を塞ぐからok




そんな訳でテレビドラマも映画も
和製物から遠ざかっています




ところが早〜い今朝😂 
興味本位で 邦画【ある男】を観たら
途中で止められなくなって見終わった
久しぶりに心に沁みるストーリーでした
妻夫木さんも相変わらず好感度が高い




【ある男】を 生きたい願望って
皆さんありますか❓ 
私は【ある女】を生きたい願望大❗️