追っかけ隊♡ | マナのブログ

お母さん 若いね

そんな事ないわ 
最近歳をとったな〜と思うよ

道を歩いてても下向いて
後ろから車が来るのによけないし

それヤバいね
(先日 大阪でYが友にしたと言う話)




あ〜😪 自分の姿って
自分が一番知らないのよね
うつむいて 車が来ても
よける気配のない老人なんだ 私😣
どんだけヤバいのよ汗汗汗



確かに この数年
病気が次々と現れて
だから気持ちも塞いで
私は老け込んでいる自覚がある
その自覚を放置してきたし



加齢は感情の起伏が平たんになる
笑う事や 泣くことや 怒ることが
怒ること💢だけは健在だけど汗



老化に抗うにはどうしたらイイ?
何か熱狂出来るものがあるとイイとか❣️
誰かを追っかけ❗️とか 
でも一朝一夕に見つかるものではないし



先日 
【男の無作法】内館牧子 著 を読んで
笑った😀 そうそう その通り…と
不思議なくらい同居人とどれもが
当てはまって🤣



けれど これでは一方的で公平に欠ける と【女の無作法】 も 今読んでいる
それによると 女は
他人の趣味をバカにする…だと



彼女 演歌歌手の追っかけをしている
んだって〜 え〜 ???  
とか 確かにです! 



かつて見た光景で
空港で韓流スターをきゃーきゃーと
待ち受けるおばさま達
顔写真を貼ったキラキラの団扇を掲げて
張られたロープの向こう側で揉み合って
いたマダム達



今だから思えるのは
あれほどに熱狂出来る事は幸せな事❗️
ではないかと理解ができる
カラスの勝手でしょ……なのです



あれこそ マダム達は青春真っ只中で
坐骨神経痛だって忘れてしまう程なんだ
わ〜✨✨✨✨



熱狂とは程遠かった私の人生ですが
3日前 
近鉄ライナーズVS東芝ブレイブルーパス
の試合
怪我で欠けていた主力選手が2人復帰して
臨んだ試合をスマホ速報で見ながら



近鉄ライナーズの復活の兆しを感じて
涙が出るほど嬉しかった
あの感情よね
私も追っかけしてイイですか🥰
坐骨神経痛も治るに違いない👍




🦐前回のガーリックシュリンプは

ハワイアン🌺同様 殻付きだったから

同居人には散々だった

(カリカリして美味しいのに)


🍤今回は同居人の為にでは無いけど

殻を剥いたら

メチャクチャな褒めようで

暫くしたら また作って との事❗️



さぁ どうかな 気分次第だね‼️

と 私