パンダの着ぐるみ 中の人妄想が楽しい。 | ふぃぎゅあいてむのブログ

ふぃぎゅあいてむのブログ

フィギュアやお人形を効果的に演出するためのミニチュア小道具を集める日々。

先日紹介したバンダイさんのガチャガチャ『熱烈歓迎パンダ氏』より、

着ぐるみバイトのフィギュアがかなり遊べることが判明。

 

こちらがモトの姿。

これでもクオリティが高く、あんましいじくりまわすのは抵抗がありますが…

 

 

こんな風に、頭部が取れます。

 

 

 

頭部を挿げ替えるだけでインパクト絶大に。

 

ドガースは一頭身なので、こういう遊び方に向いています。

毒ガスで臭そうだけど。

 

 

 

ベトベター。

 

ホラーすぎる。

 

 

 

 

ディグダ。

 

妙に上目遣いなのがいい味を出しています。

 

 

 

 

ディグダの地面に隠れている全身像はいまだに謎で、

ポケモンファンが想像を巡らせるテーマでもあります。

 

 

でも、少なくともこういう姿ではないかと。

 

 

 

トルネロス

 

普通のオッサンw

 

赤ちゃん。

 

違和感なさすぎ。

 

チョコエッグメルヘンシリーズより、セルロイド人形。

 

 

 

 

同じくチョコエッグメルヘンより、花を持つ少女。

 

首元や顎まで収まりきっているのは、ある意味リアル。

頭部の大きさ的にも現実味があります。

 

チョコエッグドラえもんシリーズのドラミちゃん。

これまた違和感なし。

タケコプターの色まで完璧。

 

 

 

ロビー君。

 

ある意味で違和感なし

 

そしてベトベターよりホラー。

 

 

パトランプ男だと気づかずに油断していたカメラ男。

 

最近は遊園地でも映像系のアトラクションが増えているので、

それを隠し撮りして海賊版DVDでも作ろうとしていたのか……

 

ご覧の通り、ガチャガチャサイズのフィギュアと相性抜群です。

 

今思ったけど、頭部を挿げ替えなくても、

これはこれ単体でデュラハン的な遊び方ができるので

なかなか遊びの幅が広いフィギュアといえるかも?

なんにしても、今後遊べそうで楽しみです。