塾のメリットは人それぞれにあると思いますが、娘においては「緊張感と刺激」が一番のメリットです。
私(親)においては「経験豊富な受験のプロに何でも相談できる安心感」が大きなメリットと感じています。
先々週末に初回のNNAの授業を終えて、翌日月曜日にその授業の先生からお電話を頂きました。しかも教科別にそれぞれの担当講師から∑(゚Д゚)
娘は別に優秀でもなんでもないので、おそらくクラスのお子さん全員に電話があるのでしょう。塾の先生も大変だ~(^-^;と感心しました。
NNAでは、毎回どの授業でも確認テストがあり、そのテストの結果が点数やクラス平均点だけでなく「○人中○位偏差値○」とまで出され、次のNNA日に渡されます
娘は初回の2教科でひょえ~
な結果だったので、昨日残りの2教科のテストで挽回するつもりがこれまたボロボロだったそうな
きっと先生方は「この子は一体何が得意教科なんだ?」と思われたはず
今日の電話で先日の合不合の結果を聞かれ、お話ししたら少しホッとされたような気がしました(苦笑)
今週末は組分け
今度こそ満足いく結果を出して、親子共に自信をつけたいです
娘にとっても、NNAで毎回テストの緊張感と順位等が出る刺激は、モチベーションアップにかなり効果がありそうです
こればかりは自宅学習ではなかなか得難いものなので、塾様々ですね♪
来月末にはNNAのクラス分け試験もあるし、六年生は気持ちが弛む暇がないスケジュールです(^-^;
テスト形式だと集中する娘には良いけど、問題はその復習をいつやるか…
日々の課題もあるし、なかなかペース配分が難しいです。
Android携帯からの投稿
私(親)においては「経験豊富な受験のプロに何でも相談できる安心感」が大きなメリットと感じています。
先々週末に初回のNNAの授業を終えて、翌日月曜日にその授業の先生からお電話を頂きました。しかも教科別にそれぞれの担当講師から∑(゚Д゚)
娘は別に優秀でもなんでもないので、おそらくクラスのお子さん全員に電話があるのでしょう。塾の先生も大変だ~(^-^;と感心しました。
NNAでは、毎回どの授業でも確認テストがあり、そのテストの結果が点数やクラス平均点だけでなく「○人中○位偏差値○」とまで出され、次のNNA日に渡されます

娘は初回の2教科でひょえ~
な結果だったので、昨日残りの2教科のテストで挽回するつもりがこれまたボロボロだったそうな
きっと先生方は「この子は一体何が得意教科なんだ?」と思われたはず

今日の電話で先日の合不合の結果を聞かれ、お話ししたら少しホッとされたような気がしました(苦笑)
今週末は組分け

今度こそ満足いく結果を出して、親子共に自信をつけたいです

娘にとっても、NNAで毎回テストの緊張感と順位等が出る刺激は、モチベーションアップにかなり効果がありそうです

こればかりは自宅学習ではなかなか得難いものなので、塾様々ですね♪
来月末にはNNAのクラス分け試験もあるし、六年生は気持ちが弛む暇がないスケジュールです(^-^;
テスト形式だと集中する娘には良いけど、問題はその復習をいつやるか…
日々の課題もあるし、なかなかペース配分が難しいです。Android携帯からの投稿

」という事でしょう。そらそうだ(笑)
