こんにちは晴れ今日はとってもいいお天気ですね音譜
この連休は天気に恵まれ最高のお出かけ日和ですが、明日は組分け&NNAとまたまたハードな日曜日の予定ですガクリ

でも受験生なんだからそんなのは当然ですね汗ハイ。

私も明日の組分けで絶対結果を出すぞー!と今週は勉強のスケジュール管理をしていた事もあり、いつにも増して燃えていましたメラメラ

……が、そんな時に限って風邪をひく娘ドクロ一昨日学校から帰るなり、「喉痛いしょぼん」とややぐったり気味!(´Д`;)
こりゃマズイと早めに寝かせましたが、昨日仕事中に学校から熱を出したと連絡がきました叫びヒイィ~

そんなわけで、昨日は午前で仕事からすっとんで帰りました。薬を飲んでひたすら翌朝まで死んだように寝る娘を看ながら、これはもう日曜日は無理だろうな~と思いつつ、神様お願い!一晩で治して下せぇ~ううっ...と願いました。

で、今朝。

なんと!本当に一晩で元気になりましたラブラブ!
いや~神様に感謝ですニコニコ

ただですね、予定は大幅に遅れてますガーン
できる事をできるだけやれればよしなんてこの前書きましたが、
できない事>>>>>>できる事
な感じですショック!
病み上がりだし今夜は早く寝かせるので、もう本当に時間がないあせる

こうなりゃやけっぱちさあ!やる事を取捨選択(捨ばかりだけど)して、当たって砕けろの精神で頑張りマッスルグー



オマケで癒しの緑豊かな近所の景色を載せてみました。は~自然っていいですね~


Android携帯からの投稿
今週月曜日から私が決めたスケジュールで勉強を進めています。

しかし、まだ2日しか経っていないのに、すでに進み具合に遅れが生じていますガーン

そんなにキツキツな内容にはしていないつもりです。娘も多少は脱線するものの、いつもに比べれば一生懸命取り組んでいる。

つまり、私が予測していた以上に理解に時間がかかっているわけですね汗
社会はすっかり私が置いてきぼり状態なのですが(追い付くつもりもなし)、それなりに頭に入っている様子。

ただ、算数と理科にかなり苦しんでいますショック!算数は8回の単元の理解がまだまだ不十分爆弾線分図が上手く使いこなせていない。定着までには少し時間がかかりそうです。

理科は電気の問題はこれまで比較的順調でしたが、やはり8回の内容理解が微妙。

そんなこんなで、月曜火曜と算数と理科だけしか(しかも8回のみ)やれていません叫び

一番気がかりな国語の読解記述指導に割く時間が……ないぃ~ドクロ

今日からようやく組分けに向けての準備を始めます。今日を入れてあと4日。
やりたい事(やらなければならない事)はてんこ盛りだけど、全部は無理そう。

しかし「為せば為る」と信じてやれるだけ精一杯やりますメラメラ一生懸命になる事が大切ですしねチョキ

娘もこの2日頑張ってます。
娘ができる事をやれればよし、できない事は焦らず必要なだけ時間をかけてコツコツやっていけばいい。
そんなこたぁ当たり前の事なんだけど、テストやらがこう頻繁にあると、つい心身共にペースが乱れちゃいますね(;^_^A

模試の結果も大事ですが、それよりも毎日の積み重ねのペースを崩さないように心掛けなくちゃ!






Android携帯からの投稿