今日は大濠公園合同練習 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

今日は午前中に大濠公園にてサークルの合同練習。

参加されたみなさんありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

コース上の距離表示による手動計測

 

走破距離 10.25km

スプリットタイム 1時間03分02秒56

平均ペース 6分08秒

 

5月までは集合時間は9:00でしたが熱中症対策のため今月から1時間早い8:00に変更。

集合時間では薄曇りで陽射しが無く少し風もあり暑さも思っていたほど感じませんでした。

練習が終わるまでこの状態であってほしいと思いながらスタート。

集団の中で走っていて1周目の手前で2名の方がペースを上げられましたが当然のことながら私はついて行くことができず。

金曜のナイトラン練習会の時と同じ様に集団の最後尾を走ることに。

途中から陽射しが出てきたと思ったら汗も出まくりで何とかついて行っているという感じになりました。

5km過ぎから少しづつ遅れだしたんですが7km手前で何とか追いつくことができてそこからは集団について行くことだけを考えました。

8km過ぎに集団の前に出てしまってその時に9km過ぎたら他の人たちがペースを上げられるだろうから私は遅れること間違いなしと思い9kmで私が先にペースを上げました。

ペースを上げたのはいいのですが500mくらいで疲れて苦しくなりました。

そこからは10kmまであと500、400、300と言い聞かせて何とか10km走ったあと折り返して250m走った10.25kmで終了。

疲れました。

走り終わって終了の挨拶をするとき息が上がって苦しかったです。

それでも途中で少し離されたものの集団から遅れずに10.25km走れたのはよかったと思ってます。

 

GARMIN計測

 

 

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!