午前中に大濠公園合同練習 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

今日は午前中サークルの大濠公園合同練習会。

 

 

 

 

私はこの後に用事等もあり疲れを残したくなかったので早めに終了。

しかし、熱かったです。

GARMINによると25℃。

大濠公園は日陰の部分がほぼないのでただ暑いだけ。

頂上までは上りですが天拝山の方が日陰がある分楽だったような気がします。

参加者の方から集合時間を1時間早めて8:00に下らとの意見も出ましたので暑さ対策どうするか検討します。

ただ日陰がほぼない大濠公園では1時間早めてもさほど効果が無いような気がしているのも事実です。

大濠公園の近くにある西公園のトレランコースはアップダウンはあるものの日陰も多くある面でいえば大濠公園より暑さ対策になるのではとも思ってます。

名称はトレランコースとなってますが下は舗装されているのでランニングシューズでも問題はありません。

夏場は集合時間を1時間早くする、練習場所を西公園に変更する、夏場は練習会中止など暑さ対策どうしたらいいのか考えます。

 

現在エントリー受付中です

 

一般枠の第1組、第2組は定員に達しました。

一般枠の第3組(35分以内)と大会に無料出場権付きボランティアスタッフ枠のみ受付中です。

 

 

瞳明るいスポーツマン第3回タイムトライアルin大野城

日時  6月1日(土)

会場  大野城総合公園(まどかパーク)多目的グランド

種目  5000m(全天候型400mトラック)

受付  8:00~8:30

参加料 1,000円

寄付先 国境なき医師団 日本

 

無料出場権付きボランティアスタッフのエントリーはこちら

 

参加料有料の一般エントリーはこちら

 

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!