トレラン練習 | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

昨日「福岡マラソン2024当選祈願!三社参りラン」を行った後、西公園のトレランコースでトレラン練習を行いました。

西公園までは原チャリで移動。

 

西公園到着後先ほどまで一緒だったとSさんとお会いしました。

一緒に走ることに。

 

先日購入したトレランシューズの初おろしです。

 

 

西公園のトレランコ-スは1コースを変えようと周1400m。

 

1400m表示地点からスタート。

 

 

 

スタートしたのはいいのですが工事中で走れない区間がありました。

尚且つ、トレランコースと言いながら下は全て舗装されていて土や砂利の部分はなし。

西公園でわざわざトレランシューズに履き替える必要はありませんでした。

それなりにアップダウンはがありましたが・・・・・

 

 

Sさんとは2周目が終わったところで別れたのですが別れ際にコースを変えてみるのもいいですよと言われたので3周目にコースを変えようと下のですが直ぐに止めて元のコースに戻りました。

4周目が終わった時に何かおかしいと思ってコースマップを確認したらスタート地点から暫くはコースが違っていたようです。

5周目はマップにコースで走りましたが・・・・・

距離にして7.3km走りましたがこの時はペースが遅かったこともありきついとかは感じませんでした。

ただアップダウンの練習にはなりましたが下が土や砂利の部分があればよかったなと言うのが実感でした。

 

トイレタイムを省くランのみの時間

 

三社参りランと合わせて17.18km走って自宅に帰って食事、入浴、買い物を行いましたが買い物から帰った17:00頃から疲れが出ました。

走り終わった直後ま問題なかったんですが・・・・・

1日たった今日も少しきつかったです。

これも新型コロナウイルス感染の影響でしょうか。

だとしたらヤバイヨヤバイヨです。

 

現在エントリー受付中です

 

一般枠の第1組、第2組は定員に達しました。

一般枠の第3組(35分以内)と大会に無料出場権付きボランティアスタッフ枠のみ受付中です。

 

 

瞳明るいスポーツマン第3回タイムトライアルin大野城

日時  6月1日(土)

会場  大野城総合公園(まどかパーク)多目的グランド

種目  5000m(全天候型400mトラック)

受付  8:00~8:30

参加料 1,000円

寄付先 国境なき医師団 日本

 

無料出場権付きボランティアスタッフのエントリーはこちら

 

参加料有料の一般エントリーはこちら

 

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!