福岡マラソン2024当選祈願!三社参りラン行いました | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

今日は「福岡マラソン2024当選祈願!三社参りラン」を行いました。

参加されたみなさんありがとうございました。

お疲れ様でした。

 

参加者は5名。

 

福岡マラソンのスタート地点に近い警固神社前に集合してランをスタートする前に1ヶ所目のお参り。

 

 

1ヶ所目の参拝が終わった後、徒歩にて福岡マラソンのスタート地点へ。

スタート地点と思われるペイントがある所からランスタート。

キロ7分ペースで行く予定がスチャート直後から少しペースが速くなっていて落とそうとしたのですがそれぞれ会話をされていて順調に走られていたので距離も約10kmと短いことからこのまま行くことに。

落とすにしても一気に落とすのではなくゆるやかに落とそうと思って走りました。

 

上空は青空ですが気温が高くなることが予想されるため熱中症対策も兼ねて都市高速下など日陰の部分を走るように心掛けたため暑さはさほど感じずに走れてました。

 

2ヶ所目は勝負の神様で有名な筥崎宮。

 

筥崎宮は脚の神様でもあるようです。

 

筥崎宮での参拝が終わった後は3ヶ所目の櫛田神社へ。

きろ7分を切るペースですがみなさん順調に走られてます。

順調はよかったのですがここで事件が起きました。

私が右折するところをスルーして余分に走ることになってしまいました。

この時は申し訳ないという気持ちでした。

 

3ヶ所目は博多の総鎮守櫛田神社

 

何とか3ヶ所参拝することができました。

跡はスタート地点の天神に代えるだけ。

GARMINで走破距離を確認しながら走ったのですが走破距離が10km行くか行かないかの微妙な感じになってました。

最後はできれば10km行きたいなと言う気持ちで走ってました。

 

参拝時間と信号待ちを省くランのみの時間

 

ギリギリ10kmは超えました。

右折するところをスルーして余分に走っていなければ10kmを切る距離で終了していたと思うのでスルーしたことがラッキーと言った感じです。

途中で遅れる方や体調が悪くなる方もおられずに三社参りランが終えられてホッとしてます。

あとは今日参加された方が全員当選されて11/10(日)に福岡マラソン2024に出場されることを願うのみです。

 

われら天神のスタートラインに立つ!

 

私はこの後西公園のトレランコースへ。

この模様が後日のブログにて

 

現在エントリー受付中です

 

一般枠の第1組、第2組は定員に達しました。

一般枠の第3組(35分以内)と大会に無料出場権付きボランティアスタッフ枠のみ受付中です。

 

 

瞳明るいスポーツマン第3回タイムトライアルin大野城

日時  6月1日(土)

会場  大野城総合公園(まどかパーク)多目的グランド

種目  5000m(全天候型400mトラック)

受付  8:00~8:30

参加料 1,000円

寄付先 国境なき医師団 日本

 

無料出場権付きボランティアスタッフのエントリーはこちら

 

参加料有料の一般エントリーはこちら

 

TEAM ATHLETE FIRSTのホームページはこちら

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!