工事区間200m | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

仕事から帰宅後に春日公園へ。

公園に着いたらラバーの張替工事の区間が替わっていて今度の工事距離は200m。

さすがに200mもコース幅が狭いと前に人が歩いていたりされるとスピードが落ちます。

 

コース沿いの距離表示による手動計測

 

走破距離 10.2km

スプリットタイム 1時間03分04秒16

平均ペース 6分10秒

 

GARMIN計測

 

 

 

1km地点を6分26秒で通過したのですが2km地点通過は6分32秒とペースダウン。

工事区間の200m内側ではなく外側を大回りするとやはりペースが落ちますね。

でもこれで気合が入りました。

今日仕事で機械の調子がおかしくなり治りはしましたがそのせいで帰宅が遅れて少しふてくされてたんですけどね・・・・・

工事区間を通ってもペースを落とすことなく走れて7km地点通過は5分59秒まで上がりました。

しかし、8km地点通過は6分07秒へとペースダウン。

そのあとまたペースは上げましたがここでのペースダウンはマズかったですね。

10km地点で折り返して200m走った10.2kmで終了しましたが走っていて寒くも感じなかったので2回のペースダウンはいたいけなかったです。

それでも状態は悪くないと思ってますし2km地点通過以外は6分台前半で走れているので「東京マラソン2024」までマラソン大会の出場は無いので無理して5分台で走らず6分台前半をキープできていればいいのかなとも思ってます。

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!