新年3回目のラン | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

午前中から午後にかけて春日公園でラン。

一昨日より100m長い11.4km。

 

コース沿いの距離表示による手動計測

トイレタイムを省くランのみの時間

 

走破距離 11.4km

スプリットタイム 1時間07分56秒17

平均ペース 5分57秒

 

GARMIN計測

コース沿いの距離表示より70m長くなってます

 

 

 

1km地点通過は6分05秒。

走っていて一昨日より疲れも感じていなかったので6分10秒以内だろうと思っていたらその通りでした。

今は6分40秒を越えなければいいと思って走っているので上々の入り。

2km地点通過は5分59秒とギリギリでしたが5分台に突入。

ペースを落とそうとしたのですが3km地点通過は6分00秒と1秒しか落ちておらず次で落とすことに。

4km地点通過は6分07秒とペースは落ちましたが次の5km地点は5分55秒また5分台へペースが上がっていて6km地点は5分49秒と更にペースアップ。

ランイングに適した天気と気温だったトピうのもあるかも知れませんがスタート~思っていた以上に走れてます。

7km~9kmはまた6分台にペースは落ちましたがこれは暑さを感じてきていて下半身はジャージで走っていて少しべたついてきて走りずらく感じてきていたからです。

8.5km過ぎからペースを上げようとしましたがここではペースは上がらず。

もう一度とばかりに9kmからペースを上げてみることにして10kmは5分49秒、11kmは5分38秒までペースはりました。

11kmからは一昨日より100m長い400mを走って11.4kmで終了。

最後の方でペースを上げれると言うことは状態は悪くないと言う証拠だと思ってます。

ただ昨年の「おかやまマラソン2024」以来、長距離を走っていないので長距離を走った時にどうかと言うのがありますけど・・・・・

ただ春日公園で長距離走を行う時はペース走を考えているので6分10秒以内とかではなく6分30秒とか6分40秒のペースを刻んで走れれば問題ないと思ってます。

 

脚の状態がヤバいと思ったらペースや、距離などを落としてでも「東京マラソン2024」に少しでもいい状態で走れるようにして大会では完走を目指します。

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!