新年2日目ラン | ランニング ~スタートライン~

ランニング ~スタートライン~

ランニングのこと書いてます

新年2日目となった昨日春日公園で走ってきました。

 

コース沿いの距離表示による手動計測

 

走破距離 11.3km

スプリットタイム 1時間08分23秒43

平均ペース 6分03秒

 

GARMIN計測

コース沿いの距離表示より170m長くなってます

 

 

 

スタート直後思ったほど体が動いておらず、別府まで往復一般道を運転した疲れとイベント等に参加して睡眠時間が少なかったのが原因だと思うけど1km地点通過はよくて6分30秒、いや6分40秒かと思って走ってました。

1km地点で時計を見たら6分09秒と思っていたのとは全然違っていたのでビックリしました。

そのあと大崩れするかと思ったのですが走破ならず5km地点通過は6分01秒。

しかし、私が鬼門の一つとしている6kmで6分16秒までペースが落ちました。

ただよかったのはそこから盛り返したことですね。

10km地点通過は5分49秒。

意図的にペースを上げたわけではなかったので少しビックリしました。

11km地点通過は6分30秒でこれは少しペースを上げました。

ラスト300mは1分08秒で100mを23秒で走ったと言うことでスタート直後と違って状態が悪くないと言うことが再確認できました。

状態がいいからと言って練習で無理をせず「東京マラソン2024」で無事に完走できることだけを考えて練習をやっていきます。

 

現状打破!

がんばろう俺!

ファイト・イッパーツ!