トゥデイ AF61 事故車修復 (ボディ・マフラー塗装) | 海外中国シンセンブログ【完全保存版】

海外中国シンセンブログ【完全保存版】

中国シンセン,香港,台湾,日本,自転車,トレーニング等の日常生活や観光,
食べ歩き記事更新中!
現地駐在の夫に同行で一緒に訪中される奥様方等にお勧めの記事盛りだくさん♪
現地お買い物情報や子供連れで遊べるスポットまで写真掲載と共に記事更新中!


こんにちは。



前回の記事に続いて今度は事故車の外観修復を片手だけでやってみた時のことを紹介してみます。




$海外中国シンセンブログ




とりあえず事故後に両側のミラーだけ修復した状態です。



良く見えないと思いますが、右側はとにかくそこらじゅうボロボロです。



特にボディーの擦り傷はかなり深く派手に目立っていましたので塗りなおしてみました。





$海外中国シンセンブログ



とりあえずマスキングして塗装はがして傷を慣らします。



ボディーばらすには片手じゃしんどいのでマスキングでの挑戦です。




$海外中国シンセンブログ




しっかり脱脂して塗って行きます。




$海外中国シンセンブログ



クリア塗装でコーティングして完成。



車のボディーでもないので思いっきり手抜きですが、



目立たなければいいです。



他にも削れてボロボロになっていたプラスチック部分も軽くやすりで慣らして完了。













んでマフラー塗装ですね。


こっちもマスキングで頑張りました。


目標外した塗料はパーツクリーナーで一撃洗浄です。


ちょうどひどい傷の部分はメーカー名のプレートが付いていたので助かりました。



とはいえ、マフラー用の耐熱塗料が届くのが遅くてガッツリ錆びてしまいました。



かなり深い傷にも錆が入り込んでいたので削りまくって傷慣らししました。



その後塗装しましたが、



塗装中にバランス崩したりしてエキパイあたりはそうとうたれたり波打ったりと汚い仕上がりになってしまいました。



適当に乾かしてマフラーに熱入れして塗料なじませて完成。



5度塗りくらいしました。



メーカープレートも目立ってうっとうしかったので塗ってやりました。



これで日中乗っても恥ずかしく無いですね。



マフラーはNRmagicのreplayです。




$海外中国シンセンブログ



後はしっかり乾燥したら洗車したらぴかぴかになりそうです。



これで錆たり情けない傷にがっかりすることも無くなるので一件落着ですね。



あとはメットとグローブ新しいのを買えば完璧。




怪我が治るのを待つだけです。



来週は愛知県の方に友人のジムニーの部品調達にショップまで付き添いで行ってきます。



帰りは観光と写真撮影ですね。



楽しみです。



では、本日の記事は以上です。



次回更新をお楽しみに(* ^ー゚)ノバイバイ


~~~~~~~~~~~~~~~~
AF61の詳細記事を外部ブログで公開中!
ウエイトローラーセッティング情報やハイスピードプーリーへの交換方法も解説中です。
様々な車やバイクのカスタムや基礎メンテナンス情報を発信していますので、興味のある方は是非一度ご覧ください!

AF61詳細記事はこちら!

~~~~~~~~~~~~~~~~



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

人気ブログランキングへ



トップへ戻る