簡単な目標達成の仕方 | Reborn

Reborn

「きっかけ」「居場所」「ファン」を作り、無から有を創りだす応援のファンタジスタへ駆け上がるブログです。

3月に半年計画で立てた「-12㌔」の減量目標を4ヶ月で達成♪
少し運動を始めたくらい(最近あまり行けてませんが・・・)で特に大きく変えた事もなくいつも通り飲みに行ったりしていますが、明確なビジョンと数値目標を設定した結果かと思います。

明確な目標設定をしたからには絶対にやると決めたので、計画段階でこうなる事は確定未来だったとはいえ、数値目標を達成するのは楽しいものです。

でも、単に数値目標だけ追っていたら絶対に達成できないor長続きしないorリバウンドしてしまうと思います。

明確なビジョン(状態像)を定めた上でミッションを設け、トライアンドエラーに基づきPCDAサイクルを組んで継続してきた結果かと思います。

これは何事に於いても同様ですね。
自分以外の環境要因が入るとはいえ、考慮した上でサイクルを回すだけです。
やはり何かを達成するためには単に数値や期限だけでなく、明確な状態像を設ける事が重要ですね。

今回の計画も単に半年計画ではなく、5年後に設定したビジョンに基づいています。

願いを成就させる「絶対の魔法」を使いこなすためには、明確なビジョンが必要不可欠です。

何事に於いてもしっかりビジョンを持って取り組んで参りたいですね!

とりあえず次の目標、筋肉を落とさずに60㌔台!
気合いぢゃヽ(*´∀`)ノ