存在理由 | Reborn

Reborn

「きっかけ」「居場所」「ファン」を作り、無から有を創りだす応援のファンタジスタへ駆け上がるブログです。

さっき、久しぶりにお会いした方に「なんで障害のある方の就労支援やってんの?」と聞かれました。

まぁ、想いはいろいろありますが、正直、就労支援だけをやっている感覚は全くありません。
就労支援のルールを使ってやりたい事をやっているだけだし、全てだと思っていないし、固執して拘っているつもりも全くない。

だからといって適当にやってるわけもなく、LITALICOに入ったのも「障害のない社会をつくる」ビジョンに素直に共感しているし、「世界を変え、社員を幸せに」の理念も凄く良いと思ってるから全力でやっている。

何でもそうだけど、なんかヘンテコな理屈ばかり付けてるから上手くいかないと思うんだよね。
何事もSimple is Bestでしょ。
良いから良い、楽しいから楽しい、面白いから面白い。

そもそも「仕事が遊びで、遊びが仕事」の人生観。
いつまで生きるかなんて分からないし、たった一度の人生、思いっきり楽しまなきゃ損だよね。

最近のトレンドワードが「内省」なので、ひとつひとつの出来事でもなんかいろいろ省みてしまいます。

自分が動いた事で、世の中を、世界を少しでも変えたい。
自分が出来る事を精一杯やって、笑って死にたい。

自らの存在理由が改めて脳内を駆け巡った、とある日曜のお昼でした。