さようならBIGBOSS??【プロ野球/北海道日本ハムファイターズ】 | ながとろ気まぐれ日記

ながとろ気まぐれ日記

路線バスのある風景をメインに、また地元ネタもお送りします。長年のメンタル不全に悩まされる私。今は、ぼちぼちと過ごし、次への歩みを見つけています。

こんばんは

先日、BIGBOSS公式Instagramで予告があり

9/28札幌ドーム最終戦で

BIGBOSSから報告がありました


BIGBOSS

「本当に本当に短い1年でしたけど

 今シーズンをもって

 BIGBOSSのユニフォームを脱ぎます!

 ありがとうございました!!」


ユニフォームを脱ぎ

マウンドの上に置いて去りました


数分後


バイクでもなく

天井からでもなく

グランドを小走りに出てきたその姿は


SHINJO

      1


ん?!?!?! 


すんのかーい!



この時点では

社長から続投要請も返事はしていないとのこと


BIGBOSS

「先ずは来場したファンに聞きたいと

 来年、新庄剛志で

 エスコンフィールドで

 監督指揮をとってもいいですか???」


札幌ドームは拍手の嵐に👏👏👏


新庄剛志

「たまに突拍子もないことをしてしまいますが

 根はいい奴です」

自分で言うか🤭


新庄剛志

「オーナー、社長、今返事します!!

 よろしくお願いします!」


続いて


新庄剛志

「来年の開幕戦は左のエース

 加藤投手に任せたいと思います!!」


新庄剛志

「来年は2位も6位も一緒です

 日本一だけを目指して

 ブレずに戦って行きたいと思います!」


BIGBOSSの挨拶/ファイターズ公式Twitter


パ・リーグTV公式YouTube



と、我が息子は昨日の時点で

「名前変えるんちゃう?」

と言ってましたわ🤭


おしまい

明日もいい日になりますね!


おまけ、いや感動もの


ファイターズが札幌ドームに移転した開幕戦
2004年、当時7歳の女の子が投げた始球式
10年目に投げた始球式もこの子
そして最後の1球がこの彼女

少女から大人への成長とともに
札幌ドームでのファイターズの歴史が刻まれた
そんなストーリーに感動しました!