我が家も実弟の1人が帰省し若干お盆らしいムード。
じゃーホールもお盆仕様に釘をうんたらなのか?と言えば別に変化無し。
むしろ上ムラのような上げベースだったり、ぶん回り個体が増えて驚きだったり~。
だが、引きムラ&引きマイナスだけは顕著で稼動は満稼動の連続だが
反比例で終日で1桁終了とかが頻出。
沖海3を始めえヴァ8やガロファイナル、クロユリ、ガンダムといった具合に
最近目にしなかった1000嵌りや並んで分母2倍嵌り。
現在どこも延長営業中で経費が掛かる事だけは理解出来るのだが。
まあ、良い。
今日は昨日までのそんな不思議な光景が目に余る店でお金は使いたくない。
台を拾える可能性は極低ではあるが、箱積みの店に行くだけ行った。
来店して、たった1台の1パチのヱヴァ8を遠目にチェックするとやはり先客有り。
だが、珍しく間もなく捨てられた。
拾って直ぐ1k投入、台をキープしたのでコーヒーを買いに。
まあ、250回転だかの前後から前回の合わせを参考に打ち始めムラこそあるが
十分1パチとしては許せるベースで1000玉消滅。
2000発分も特に大きな悪化は無いので3k目も投入。
トータル分母は十分越えられたので店への恩返し?のつもりで10kまででも
付き合うつもりで消化していたらぜーレミッション?突入。
カウンター既に541回転でミッションモードでもカウンター上がらずガックリなのだが
・・・・・・???
7聴牌から赤三昧・・・・・。
上部赤エフェクトから他赤セリフなどで初号機役物も作動だし、赤で第8使徒で
緊急コース付きでATフィールド全開も付いた。
それでも確信持てないのでレバーはノータッチ。
ありゃ~揃ったわ~。
久々の16ラウンド。
この店では2度目の16ラウンド。一昨日は早い引き戻しは付いたが16ラウンド無し
まあ、バトルも1度は優勢/イナズマ付きから第9で殲滅し又16¥ラウンド来たが
次回はイナズマ無しで聴牌・・・・・あ~う勝率60%~~~~~~。
もうボタンノータッチ。何も出来ないまま敗北。
引けてしまえば気は済む。
チャンスタイムは期待せずに消化していたら赤保留きたが、第7だし薄いし・・・・。
普通にハズレ~。
思わぬ16ラウンド2つなので安く遊べたのでヤメ~。別な日の貢ぐ分とした。
差し引きで数百円レベルで済んだのは助かった~。
実質400円で3回当たりを引き、分母以上遊技させてもらったって事か~。
昨日のあの店は1000玉分だけチェックしたが、数回転で次回予告付きの
赤沢山のちょい足りないのが揃わなかったが、その分今日引きが来た形。
明日は用事があるし打てないな~。